未来は明るい | ほんたのブログ

ほんたのブログ

アメーバ申請される方は、簡単でいいので自己紹介をお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

昨年お世話になった皆さま。ありがとうございました。

本人も宜しくお願い申し上げます。



昨年12月27日、貴空会今年最後の行事「貴空杯」と納会を開催しました。

各学年に分けて組手のトーナメント戦を行いました。初心者から有段者まで混合での試合。帯の色に合わせて、基本組手やポイント制の自由組手で行います。

毎年白熱した試合や、珍プレーで盛り上がります(笑)

今年は残念なことに (?) 珍プレーは少なく、素晴らしい試合が展開されました!

初心者が先輩に勝ったり

ライバル同士が火花を散らしたり

組手が苦手なのに、頑張って勝利を掴んだ生徒もいました!

大きな相手にも逃げずに戦いました!

優勝者代表はシオリ。おめでとう!

大会終了後は納会でした。保護者の皆様準備にはじまり、何から何までありがとうございました。

伊丹先生、峯村先生の進行、ビンゴ大会も盛り上がりました!

小松先生のご挨拶。「率先垂範」いい言葉です。

最後に集合写真

いつもの五丈原にて打ち上げ

昨年は私自身、転機となる出来事がありました。激動の年と言えたのではないでしょうか。

しかし、そのことがあったからこそ、今を見直し未来を見つめることが出来ました。

今年一年しっかりと生きていきます。

未来は明るい!!!