味噌ラーメン | ほんたのブログ

ほんたのブログ

アメーバ申請される方は、簡単でいいので自己紹介をお願いします。

いや〜べらぼうに美味い店発見!


昔味噌ラーメンにはまった時期がありましたが、最近はもっぱら醤油ラーメン。基本に戻ってます…が、先日通勤相棒のオイル交換を2りんかんでお願いし、待ってる時間に昼飯をと近くを探したら、ラーメン屋さんがありました。

ぱっと見ふつうのお店で、他に目ぼしいお店もなかったので入ることに。

そしたら中は満員でした。普通の味噌ラーメンを頼みました。白髪ねぎたっぷりのって、チャーシュー2枚。


味噌ラーメンと言うとひき肉だけのところもあるので、チャーシュー好きの私としては嬉しいかぎり。


麺はつるんとした食感。歯ごたえもしっかりで美味しいです。


玉子焼きがのっていました。これは初めての経験。意外に美味しく味噌スープとマッチしてます。


食べ進むうちに、ひき肉出てきました。写真ではわからないと思いますが、ゴロゴロ入ってます。


スープはこってりガツンと来ます!


こんなに美味しい味噌ラーメンを食べたのは何年ぶりかな。必ずまた来ます…すぐに!(笑)