4月7日の日曜日に息子夫婦と嫁の祖母をお迎えして4月初旬とは思えない気温で快晴の日に朝からお弁当を持参して何年ぶりかの花見に出かけました。
五キロメートル程続く小野の桜堤と姫路城周辺の満開の桜を楽しみました。
姫路城周辺は駐車場も満車で車窓からでしたがさすがの美しさは圧感的でした。
今回は美味しい明石のにぎり寿司を味わい又後日旧職場友達の先輩からのお誘いで初めて味わうステーキフルコースをご馳走になったりで食でも満たされました。
翌週の日曜日には息子夫婦と息子の友人のお母さんと4人で日帰りでしたが鳥取砂丘までのドライブも楽しませてもらいました庭先にも紅葉が芽吹き一輪の赤い牡丹や花水が咲き明るい春の訪れを感じさせてもらい気持ちが和み心も爽やかです。
季節は足早に移り変わり暑い夏もすぐ来そうですが体調を整えて季節を楽しみ食を楽しみ心満たされ幸せに過ごしたいと思っています。