はじめまして!

私のブログに訪問して下さり感謝ですラブ

温かい目で気軽に見ていただけたら嬉しいです✨



Jr.キッズ食育トレーナーの 

まえだ ひとみ と申します。

只今キッズ食育トレーナー認定講師になる為に勉強中です。



今日はなぜ目指そうと思ったかお話しさせて下さいおねがい



私は栄養士として20年以上働いています。

老人ホームから現在の幼稚園の栄養士を経験し感じた事がきっかけでした。



老人ホームのおじいちゃん,おばあちゃんに好きな食べ物の話を聞くと、出てくる出てくる!

その方のこれまでの生き方や人生観が想像できてしまうくらい聞いていて楽しく、食って深いな〜と感じ、



幼稚園の子どもたちに美味しかった食べ物の話を聞くと、その時食べた場所での思い出やエピソード・誰が作ってくれて、誰と食べてこんな話をしたよっ♪と目をキラキラさせて話してくれる顔がかわいくてかわいくて♡


 

食は人生を豊かにしてくれる と実感しましたにっこり 

   


そうか!食べる事が大好きになれば人生はさらに楽しくなる!とざっくり思い、そのお手伝いがしたいと


私は一生食に関する仕事に就く!

と心に誓いました。



そして2人の可愛い娘に恵まれ、子育てしながら仕事をしていましたが思い通りに進まず疲れる日々‥

あれ?私の思い描いていた台所育児は?娘たちと家庭菜園してその野菜をみんなで料理して笑いながら家族団欒を過ごすキラキラ家族の日常はどこへやら‥笑い泣き



ママ友と話していてもみんなどこか疲れていて、自分でやった方が早いし食育はやれたらステキだけどやる暇がないと‥



そうだよなーそうなんだよなー



と日々もんもんと過ごしていた時に何気なくInstagramを見ていたら流れてきた


(社)日本キッズ食育協会が運営している食育スクール青空キッチン音譜


子どもが大好きな私は飛び込んでみたい衝動に駆られ体験講座へ行ってみると

「食育✖︎学び」ただの料理教室ではなく料理を通して五感を育て、人間力を磨く。


そして(社)日本キッズ食育協会の理念でもある

正しい食は子どもの将来を輝かせる


はまさに私が栄養士をして感じていたこと。

すっすごい!目から鱗なお話がたくさん聞けました。



ワーキングママでも出来る頑張らない食育の話が今の私にスッと入ってきて、すぐに資格取得の申し込みをしていました。



絶対私と同じ思いの親御さんは沢山いる!

毎日頑張っているパパやママたちと子どもたちの助けになりたい!と思い頑張っています照れ