おりものがおかしいと伝えたブログから4日たちましたが


まだおかしいし、黄色→黄緑色になってます滝汗


でもずっとでてる感じではなくて

悪臭もしない


悪臭を漂わせそうな色なんだけど

何度クンクンしても、無臭


そして、昨日は外陰部らへんカンジダっぽいのがついて…


と思ったら、起きてトイレ行ったら何も付かない…自然治癒?

これもあるかな

更年期世代になってくると、腟の粘膜が薄くなってくるので、腟の中を洗いすぎるとヒリヒリして炎症を起こしやすくなります。女性ホルモンが低くなってくると腟壁や外陰部の皮膚が萎縮して炎症を起こす事があります。これが萎縮性膣炎です。


 

 私はこれで洗ってる

膣の中までは洗わないけどねあせる


彼から水曜休みとのlineあったので

その前に受診したほうがいいかしら🏥


3人産んでるけど

何度行ってもあの診察台は恥ずかしい!



 彼とのイチャイチャには使いたい♡

 


「力抜いて~リラックスしてね~」って👨‍⚕️


出来るわけないやろ笑い泣き

あなたの顔面に私のアソコがドーン!なのに


キレイなアソコだったら

どうぞ~♪だけど笑


だいたいアワビみたいなものよ笑

はぁ…気が重いわ



民間療法

プレーンヨーグルトの上澄み液(乳清)をコットンに浸してアソコにピタピタするってのがある


乳酸菌がいい仕事するらしいけど…試してみようかな


パンツ



あと、これからの蒸し暑い季節はカンジダにも注意⚠️


 カンジダ予防に

ドクターズチョイス ファンガクリア
カンジタ炎症の原因である真菌を軽減する効果が、臨床実験でも認められた黒にんにくや下記の天然成分をはじめカンジタ膣炎の自然治癒に有効な成分をブレンド。

抗生物質を使わずに天然成分でカンジタ菌を抑制することができます。善玉菌を減らさずにカンジタ菌のみを減らすことができるため、自身の免疫力を強化してカンジタ膣炎を自然治癒したい方におすすめのサプリメントとなります。


パンツ


 蒸れますからね…気を付けないと!

糖分の摂りすぎもいかんらしい!




ふつーにプレーンヨーグルト食べよ牛

そして、糖分控える蜂蜜はいいかな


そういえば

3人共、妊娠初期にカンジダなった


期待してまうやろーーアップ