シングルマザーの結婚前の妊活って、他人からみたら

えっ👀⁉️

ですよね、たぶん。。。


私は、3人の子どもがいて4年前に離婚、3年前から彼とつきあっています


しかも、私はもうすぐ46(彼43)

産婦人科で診てもらってるワケでもなく

妊活に入るのかもわからないですね


しかも、彼とホテルで会えるのは限られてます

先月のタイミングは1回!

家では気持ち的にできない&彼の勤務時間が夕方~夜中、休みは平日なので


今月は、排卵日前に2回/日

そして今日排卵痛あり(sexから3日目)


精子くんの寿命が長くて、卵子ちゃんを待ち構えてたとしても、そもそも卵子ちゃんがいなくて出会えてないかも


出会えてても、着床できるのかわからない


そんな感じで3年経ち、もう立派な不妊


年齢的なことだけをみても、確率は2%

その他の要因を考えると、更に確率は低い!もうゼロに等しい


妊娠できたら、本当に奇跡キラキラ


なので、私たち二人はその奇跡が起きたらいいねというスタンスで過ごしています

正直、二人とも諦めかけてるともいえます



クッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキークッキー



そして、何故先に結婚しないのかというと


できるだけ児童扶養手当をもらい、就学支援制度も活用していたい、あと4年あるし!


↑↑これは、私の願いです↑↑


普通に結婚、普通に妊娠、普通に出産

これは、私にはもう普通ではありません


もし、妊娠もしないままの結婚だと、

孫の顔を見たいなぁ

でも歳も歳だし、孫は難しい

相手がもうちょっと若かったら

なんで子連れ再婚の人と

等と彼の親に思われる、たぶん。。。

それはお互いにキツイ


彼の親には会ったこともありません

彼が私のことを親に話しているかも、私からは聞いたこともありません



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



そしたら、妊娠しないままで結婚もできないままでいいの??


と思いますか?キョロキョロ


それは、私にもわかりません笑


とにかく、今が楽しければいいかな~と思ってます!


子どもたちは、彼のことが大好きです♪

それでいいかな、と。


結婚という形をとらなくたって、血が繋がっていなくたって


みんなが楽しければそれでいい

流れに身を任せるコーヒー


賛否両論あると思いますけどねにやり


だって、明日がどうなるのかもわからないこの世の中


せっかくなら、楽しく生きたい♪

妊活=健康なので、損はない♪

まーこの考えに落ち着いたのも今年に入ってからですけどねハート


キャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップ



明日は3連休最終日

娘ちゃんと息子ちゃんのそれぞれの要望がでているので


楽しみたいと思いますハート



 


彼は、自分で考えてサプリを飲んでるようです愛

 



 




 今使ってるホットパックは、整骨院で購入したものですが、こちらも気になる!

 



 ぞうさんも気になるぞー🐘