年明けから姑さんに笑わせてもらいました 1 | 無理をせずに楽しみます

無理をせずに楽しみます

今までは夫のためこどものためと頑張ってきましたが、今からは自分のために生きて行こうかなと思いだしたら、趣味が増えてきました。

 うちの姑さん、仕事ではすごくできる女性で、きっちりしているのですが、その分家に帰ると気が抜けるのか、少し天然です(笑

 

 除夜の鐘が鳴り終わった後、髪が濡れたまま慌ててでてきた姑さん、「会社の現金持って帰るの忘れた滝汗」と車で出かけて行きました。

 

 夜中だし、大丈夫かしらとハラハラしていたら、浴室の方でドライヤーの音が・・・・「心配してたんだから帰ったなら教えてよね」というと、「だって頭が寒かったんだもん・・・・」確かに風邪ひいたらいけないね(笑

 

 元旦の日、義弟はすごく優しい子で、車の運転があるので毎年お嫁さんにお酒を飲ませてあげて、自分はノンアルコールを飲んでいました。

 

「なんだったら、帰り送るよ。明日嫁さんがこっち方面に用事があるから、車明日とりにきたら?」

 

 と私にも優しい義弟。  うちの旦那は毎回当たり前のように自分がお酒を飲みますが・・・

 

 そんな中、旦那が

 

「お前、酒飲んでないのに、酒飲んだような顔してない??」

 

「でしょ。顔がなんかさっきから暑いんよ。ノンアルなのになんでかね?」

 

「・・・・・・え!!!ポーンこれお酒だ!母さんがノンアルって持ってきたのに!!!!」

 

「そうよ。0って書いてあるもの」

 

「いや。これはカロリーとかプリン体が0ってだけでお酒って書いてあるし!!!!ムキーお酒じゃないと思って酒飲んでたなんで損した気分だ」

 

 

 残念ながら、義弟一家は、酔いを醒ますため、義弟がお昼寝して長時間実家から帰れないことになりましたとさ(笑