mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー | 無理をせずに楽しみます

無理をせずに楽しみます

今までは夫のためこどものためと頑張ってきましたが、今からは自分のために生きて行こうかなと思いだしたら、趣味が増えてきました。

 着付け仲間と話をしていて、元美容師の人に

「シャンプーはノンシリコンが絶対いいですよ」と言われ、

「でも、シャンプーした後なんかキシキシする気がする」と言うと

「それがいいんですよ。毛染めとかするときにも、ノンシリコンシャンプーを普段から使っている人のほうがムラなく染められるんですよ」

 

 と言われずっと気になっていたので、今回】mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (モイスト&フォレスト)を使用するのが楽しみでしたニコ

 

 

 


 

 

 まずはシャンプー

 

 

 ポンプの口が少し小さいのが気になるのですが、ワンプッシュでこれくらいの量でした。

 私は3プッシュくらい使用。

 

 優しく泡立ててシャンプーをして、1分間放置してからすすぐのがポイントらしいです。

 

 シャンプーで放置するの初めてかも。

 

 放置の間にクレンジングします。

 

 そしてコンディショナー

 

 

 こちらも3プッシュくらいだして、根元から毛先まで馴染ませて、5分くらい放置。

 この間に体を洗い、洗顔ニコ

 

 使用した感想は、髪が強く元気になった気がします。

 私の髪質はくせ毛で梅雨の時期はくねくねするのですが、若干くねくねが少なく、まっすぐ伸びようとしているように感じます。

 後、ノンシリコン独特のシャンプー後のキシキシ感が、1分おかずに流した時はあるのですが、ちゃんと1分間放置して流したら気になりませんでした。

 においもきつくなく、気になりません。

 

 しばらく、このシャンプーリピするかも。気に入りました。