去年は仕事もプライベートもかなり忙しくて、自分にかまってる暇がなく、気が付いたらぶくぶく太って、顔は日焼けでボロボロシミとたるみ・・・・いやになっちゃう。
これ以上ひどくならないように、今年こそ自分を大切にしてあげなくては!!!
でも、去年ほどじゃないけど今年も息子たちの試合はたくさんあるんだろうなぁ。。。。
紫外線が怖い・・・・そのあとのシミがいや夏より春のほうが紫外線すごいよね・・・・
ちょうど今使っていたパウダーがなくなったので、ネットでいろいろ検索してたらブロカンさんで、「タイムシークレットミネラルUVパウダー」が載っていて、「SPF50+PA+++」という文字が目に入りました。
メイクアップ用品でも紫外線カットできるんだ(ごめんなさい。私メイクとかよく知らなかったから当たり前なのかな??)と思い、読んでたら「美容皮膚科監修のもとに」という文字も
敏感肌な私は、春に化粧品を変えたりしたら湿疹とかでたことがあるから、試すのを少し悩んだけど、美容皮膚科の監修があるなら安全だね
さっそく試してみました。
パッケージはこんな感じ。
かわいいコンパクトだから持ち運びも楽だね。私はあまりメイクに詳しくないのでパッケージで決めることが多いんだけど、このパッケージならばっちりです
開いたらこんな感じ。
このパフが本当にふわふわで塗るとき優しい気持ちになれそう。
不器用な私はあまり濃いメイクができないので、どうかなって思ったけど、できあがりは自然な感じになりました。
紫外線でシミとたるみがひどい顔はさておき、メイクしてますって感じじゃないでしょ。
肌の手触りがサラサラしてて本当に自然な感じにできました。
今週は長男たちとお別れサッカーをする予定だからUVカットに力を入れて行こう
汗にも強いって書いてるから試してみなければ
コンパクトだから、持ち運びもできそうだから1日中外にいるときにささっと塗れそうだし、いいわぁ。
今年こそきれいなお母さんになれるかなぁ(笑