こんにちはニコニコ

ブログに来てくださりありがとうございますラブ

 

 

ツーリングの話の途中やけど、今日は

結構真面目なお金の話札束コインたち

 

 

ドキン、4月29日に 胃が痛くなってゲッソリ

4月30日に病院受診、

そのまま入院して緊急手術病院

 

5月4日まで入院したのはブログで報告した通りにやり

 

胃かと思ったら、虫垂炎(盲腸)やってんよゲラゲラピリピリ

 

 

退院したんが祭日やったから

会計は閉まってて

「外来の時に払ってね」って言われててん真顔

 

 

退院後の外来5月10日 払ってきたよグラサン

 

 

これ、4月30日 入院当日、手術含む滝汗

 



 

こちらは、5月1日~5月4日までの分滝汗

 



 

たったの5日間の入院で

合計 204,629円滝汗滝汗滝汗

 

 

5月分には

個室差額 12,100円×4日=48,400円含むんだけど

(隣の田中さんカーテン開けて覗くから個室へ)

 

 

残りの16万円程は、高額療養費の確認を

病院の会計さんが健保組合等にしてくださったので、

高額療養費控除後の、自己負担額ねイヒ

 

 

手続きしてくれない病院なら

一旦の負担はもっと増えるよね笑い泣き

 

 

で、ドキンは 204,629円を5月10日に

食堂の洗い物をさせてもらってその対価で

カードで支払ってきたんだけどね不安

 

 

問題はここからようーん

 

 

「あーあゴールデンウィークにそのお金で

ええ旅行行けたのに」とかニヤニヤ

 

「20万円とか、高杉君、マジ無理~」やん笑い泣き

 

 

ちゃうねんニヤニヤ←この顔よ

 

 

ドキンの勤務先が福利厚生の一環として、

「疾病入院中の治療費用を負担する医療保険」

加入してくれてんのよデレデレ

 

 

だから一旦立替はあるけど、

任意保険会社に保険金請求すれば丸々戻ってくる爆笑

 

 

これは、会社に感謝お願い

あんな上司や

こんな部下が居るのも、、、我慢する笑い泣き

 

 

でね。たったの5日の入院病院

しかも虫垂炎(盲腸)なんて

短い入院と、簡単な手術やん

(医療関係者様、簡単言うてすみません)不安

 

でもな、支払の段階になって気付く。

「入院日額5,000円が受け取れます」

っていうような内容の医療保険だけじゃ

正直、

クソの役にも立たんのよ滝汗

 

テレビ(カード)代と、

病院でパジャマ借りたら

その分に充当できるかな、くらいやね凝視

 

 

そこでよグラサン

 

ドキンは、

生命保険の営業マンではないので

生命保険のこと聞かれてもわからんのだが

(わからんのかい笑い泣き

 

医療保険が十分か

(死亡じゃなくて、生きてるときの保険ね)

まぁ、このブログ見てくださってる方は

同年代と思うんだけど、

万が一に備えて

保険の見直しって必要じゃないかな?って思ったんよニコ

 

 

ちなみに、ドキンは

会社が福利厚生で入ってるのと、ほぼ同じ内容の保険に

重ねて個人で契約があって

(個人契約を先にしたので)

現在の会社を退職しても

今回程度の入院手術なら、まず大丈夫かなと真顔

 

まぁ、

会社、辞めへんけどなニヒヒ

上司が聞いたら、残念がるかもなニヤニヤ

 

 

虫垂炎(盲腸)が偉そうに申し訳ないんだけど

領収証を見ていただくことで、実感していただければ

幸いですウインク

 

 

 

それから、ひろみんキラキラ

勝手にリブログしてすまんニヤニヤ

 

コメントの数が多すぎて、コメントしてない泣き笑い

 

 

バイクに乗りたいだろうけど、

今は乗らないという決断すばらしいと思う。

医師から禁止って言われたにしても

乗る人も居るやろうからなうーん

 

意識失って、対人、対物事故起こしたら

保険会社の調査入ることあるし

(脳疾患、心神喪失の治療中だったり、

治療歴有りだと

ガチで調査入るよ。

被害者救済の観点から、

対人対物は対応してくれるやろけど

脳疾患、心神喪失の可能性があっての運転は

ちと、まずいかな)

 

脳疾患ありなら、

本人のケガに至っては自動車保険は

免責事項やしなぁびっくりゼロ回答。

 

以下、ある損保会社の自動車保険

人身傷害保険金支払いしない項目のページハサミ

 



 

昨日かな、首都高で起きた事故も

運転者さん「意識失って事故になった」

言うてはったみたいやけど

意識障害は

過失無しとは違うからな

 

だから、ひろみんの決断

よく頑張ったと思う爆笑キラキラ

発表して、えらいお願いキラキラ

 

えらいから、名前、ひろみん改め

えらみんにしてあげるキョロキョロ

いらんて?泣き笑い

 

 

早く、ひろみんが快復することを、

遠くの・・・いや、家近いなニヤニヤ

近くから祈ってるよニコニコ

 

ほんまな、この歳になるとな

病気は急にやってくるで真顔