記録 | のんびり子育て日記 in Japan

のんびり子育て日記 in Japan

2010年5月生まれの男の子の子育て日記。先日まで台湾で子育てしていましたが、ただいま日本に戻り、東京在住です。

念のため記録に残しておこう。

ちなみに体調はもう大丈夫です!



7月19日(金) 19週

 午前中は◎平とバレエのお稽古。

 帰宅ご◎平は昼寝し、私はシャワーを浴びるとタラタラ~と鮮血の出血が。

 ばあばに来てもらい、病院へ電話したら、

 しばらく様子をみて、止まらないようなら病院へ、との事。

 結局その時だけで出血は止まったので、とりあえず安静に。

 お腹の上に乗ろうとする◎平をみて、ばあばが◎平を家に連れて帰り

 仕事帰りのパパも実家に向かい、◎平とパパで私の実家お泊り。

 

7月20日(月) 20週

 その後出血もないので、◎平はパパに任せて私は安静に。


7月24日(水)

 心配だったら病院へきてくださいとのことで、診察してもらう。

 出血の原因は、子宮頸管にあるポリープであったことが発覚。

 ポリープの場所によっては、ポリープを切除せず出産を迎える事もあるそうだが

 比較的大きく、ポロリと取れそうとのことで、その場で切除。

 その後、子宮に何かしらの影響があるといけないので、安静にと言われる。

 赤ちゃんは全く問題なく育っていると聞き、一安心。


7月27日(土)

 その後、出血もほとんどなく、疲れやすいが特に問題なさそう。


7月31日(水)21週

 念のため病院へ。

 ポリープ切除の後も問題なく、赤ちゃんも元気。よかった。


8月1日(木)

 ここ数日、疲れやすい日が続いていたので

 ばあば宅に泊まったり、◎平を託児にあずけたりして極力休む日々。

 お腹もだいぶ大きくなってきて、寝るときの体勢も気を使う為か

 この日朝から、変に寝違えて、背中がイタイ・・・。

 ゴロゴロゴロして過ごす。痛み止めが飲めないのも辛い。

 夜実家から家に戻り、◎平にイタイから遊べないよ、と伝えると

 一生懸命ひとりあそびをして、時々私の所へやってきて

 「ママ元気になった?大丈夫?」と声をかけてくれる。涙。

 しかし、相変わらず歯磨きは拒否し、背中イタイながらに無理やり歯磨き。

 ◎平大泣き。毎日この歯磨きタイムが苦痛・・・。


8月2日(金)

 背中の痛みも無くなり、だいぶ身体も楽に!!




お医者様から旅行の許可もでたので、旅行にも行けそう!!やほ~。