経験で強くなるってことかな。 | のんびり子育て日記 in Japan

のんびり子育て日記 in Japan

2010年5月生まれの男の子の子育て日記。先日まで台湾で子育てしていましたが、ただいま日本に戻り、東京在住です。

1月末に家族で旅行へ行った後

高熱を出してそれ以来風邪続きの◎平。


ついでに私も風邪ひいて、

ふたりでぐずぐずひきこもりの日々を過ごしています。


週末に◎平の風邪も良くなってきたかな~と思っていたら

昨日からまた鼻水。


でも、1月末の高熱の時は、

本人もすごくつらかったみたいで

ず~~~っとだっこにおっぱいにと

私にしがみついており、私もトイレやお風呂にも行けず

動けない状態でした。


それほどつらかったのでしょう。


でも今回の鼻水の風邪。鼻ジュルだけど本人はいたって元気そう。

今日念のため病院へ行ったけど、

私も、鼻かぜか~位でへっちゃらぽい。

頂いたお薬のんじゃうと眠くなってグーグー寝てくれるし。


でも以前は、これくらいの風邪を引いたところで

「ぎゃ~鼻水だ~!風邪ひかせちゃった~!!」

って動揺」したものだったよなぁ。



母親ってのも、色んな経験をして

子育て経験度をアップさせて、

成長してゆくものなのだなぁ。

と改めて実感した一日でした。



あ~毎日動かないので肥えた。