初めての1歩 | のんびり子育て日記 in Japan

のんびり子育て日記 in Japan

2010年5月生まれの男の子の子育て日記。先日まで台湾で子育てしていましたが、ただいま日本に戻り、東京在住です。

昨日のこと、

いつものランチで今回は少し年の上のお兄ちゃんと

お姉ちゃんも一緒にお遊び。


4時のNHKの子供番組を見ていたところ、

お兄ちゃんとおねえちゃんが、テレビと一緒にダンスダンス。


そしたら◎平も、すっかり自分も踊れる気になったのか

タッチ→そのまま前にトットットっと歩きました!!


お友達も、「歩いた!」って気づいてくれて

皆で喜んでくれました。


やっぱりお供だちとのお遊びって

◎平にとってとても良い刺激になっているんだなって改めて実感。


ズカズカと身を乗り出して、手でバシバシって体を叩いたりしちゃうので

嫌われ者でもある◎平だけど、

めげずに皆が遊んでくれて、

そのお蔭で、良い刺激を受けています。


みんなありがとう!!!


(生後1年14日)