お姉ちゃまが遊びにきました | のんびり子育て日記 in Japan

のんびり子育て日記 in Japan

2010年5月生まれの男の子の子育て日記。先日まで台湾で子育てしていましたが、ただいま日本に戻り、東京在住です。

先日、1歳4ヶ月のおねえちゃまとそのママがお家に遊びにきました。


私が出産で帰国する前の、3ヶ月ごろ以来のおねえちゃま。

あの時はまだ、ママのおっぱいのんでネンネしていたのに。


す~っかりオトナの可愛いおじょうちゃまになってましたあかずきん




おねえちゃまは、◎平に、おもちゃを差し出してくれたり、

時には、ぷい!っておしゃまさんだったり、、、、。


ひよっこの◎平は、まねっこしたくっても

ま~だまだ手も足もでませんTE足ショック



でも、優しいママと、可愛いおねえちゃまに

◎平は興味津々で、身を乗り出していっしょに遊びたげ。

こんなに興味を持っている様子は、始めてかも?

さては、このおねえちゃまみたいなしっかりさんがタイプかなWハート



ママさんは、子育ても先輩だから、色んな遊び方を知っていて、

なるほどっ子育ての仕方や、赤ちゃんとの遊び方など

色々見習いたい事ばかりで、勉強になりました。




ママさんとおねえちゃま、

また◎平といっしょにあそんでね~~~女の子。男の子。




(生後8ヶ月と20日)