夜中いっぱい起きますね~ | のんびり子育て日記 in Japan

のんびり子育て日記 in Japan

2010年5月生まれの男の子の子育て日記。先日まで台湾で子育てしていましたが、ただいま日本に戻り、東京在住です。

昨年暮れまでは、夜中に1~2回、日によっては1回も起きない日があった位だった◎平。

(一度も起きないときは、さすがにおっぱいパンパンで大変だけど!)



年末に風邪を引いてからというもの、本当に頻繁に夜中起きるようになっています。


鼻が詰まってしまって1時間ごと・・・というのもあるけれど、

最近は鼻も詰まっていない様子なのに、おっぱい飲んで寝かせると、

何故か半寝のまま寝返りをグルグルグルグルし始めて、

その度私は剥いだ布団を掛けなおし、

そしてあげくに「う~~~」とうなりだす。


おかげでお母さん寝不足よ。



でも、周りのママさんたちも同じような事を言っているのを聞きます。

ちょっと前までは夜良く寝ていたのに、最近寝ないのよ~~って疑いの眼差し




これも、成長過程なのかしら。



(生後8ヶ月と14日)