今日から開幕です!




2024年度の 日本ジュニアゴルフ選手権(なぜ第29回かは不明 31〜32年前に自分らが出ていたのと何が違うの??)



高校生は霞ヶ関カンツリー倶楽部


超だけではすまされない 日本の名門中の名門コース



練習場は満員御礼 それは間違いないでしょう 男女合わせて250人とかいますから

街が長くなるのは当然のことなので時間は上手いこと使わないとです。



こちらは女子の部が開催される東コース



昨年はこちらを男子がプレーしていました。




今年は逆です



男子は 7008ヤード Par 70  


女子は 6486ヤード Par71


男子のPar70 は西コースなので10番と13番がPar4になるのは、なんとなくわかる 女子がPar71なのもトータル距離考えると短いから納得といえば納得 



ラウンド後のパター練習は30分以内



暑いからそれで良いと思います時間を決めていただけたほうがいつまでもやらないので助かります。



練習器具は使わないものグリーン上にプレート刺したりしたら自ずと同じとこから練習することになる

なのでコース側としては芝が傷みやすくなるのでさせたくない 当然のことですね


プレーヤーは例え競技者だろうが料金を払っていようがゴルフ場はメンバー様のための場所だということを忘れてはいけない



まして、競技でプレーしている選手なんて お借りしている立場なのは忘れてはいけない


なんでだよ練習出来ないじゃんか!

っていう選手もいるけどそんなことはコースからしたら関係ない あくまで使わせてあげているというスタンスでいるべきだと思います


と、いいながらも平気で使ってる選手何人もいましたけどね笑



ゴルフ場にドレスコードがあるのに選手の保護者達はプレーヤーじゃないにしろ服装がダメな親が多いこと笑 Tシャツサンダルって寝起きでコンビニかよ!ってなりますがそこら辺はそのご家庭の基準がそれなので ルールがあっても守れない親ってことでまず色んなところから見方が外れていくことが多くなりますよ



とまそこは置いときまして 本日からの日本ジュニア エナジックスポーツ高等学院の生徒4名はどうコースと対話しプレーをさせてもらえ好スコアを出すことができるのか楽しみです




ではではパー



これは たぶん、いや、ほぼ間違いなく



最終日、出来ないよね(^◇^;)





それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura