エナジック創立50周年 Global Convention

強烈なイベントでした🤭





ここは沖縄アリーナ


バスケの琉球キングスのホームグランド





コンサートでもその他のイベントもなんで行える沖縄アリーナ





昨年ここで乃木坂46のコンサート行きました!



アリーナセンター最前列🤭




楽しかった〜🤭





ここはVIPルーム 東京ドームのスイートシートは遠いからComplexの復興支援ライブの時はご招待いただきましたが翌日アリーナで参戦した時は遥かに興奮したので自分はフロアのほうが好きですw





イベントは世界各国から7〜8000人が参加してくれて世界ライブ配信も同時にあったなかなか大きなイベントですよ


感覚的には「クラブじゃ狭いからアリーナ借りて会社の周年イベントをワールドフェス的にやろう!」

そんな感じです。



恐ろしいパワーの会社です。



エナジックのfounderでありCEO の大城会長


スーパースターだ 🤭



そらそうですよ



ここにいる人達にとっては1〜3年くらいで数千万から億の収入を得られるようなビジネスを資本金無しでスタートさせてもらえるんだから 神みたく思う人もいるだろうね 笑


こういうのは日本では資本主義だから好まれないし国として仕入れと販売での税収入が二重、三重と起きないから気に入らないのは当然ですよね🤭


もちろん仕組み的にどうやっても先にビジネスはじめている人を超えることが出来ないからやるだけ無駄になるところもあるとは聞いてますが


世界でここまで広がる理由は医療機器の取り扱いで自分に紹介してくれた人を追い越して自分が上に行けてしまうのは普通のビジネスなんでぶっちゃけ成り上がりの人めちゃめちゃ多いですw


自分が引退する時、継承も出来ますし



イベントに話を戻すと




高等学院生徒達の各国の人達への英語でのスピーチ、素晴らしかったね



エナジックですからね 英語が強くなる生徒はとても多いでしょう😁





校歌斉唱の時は皆さん立ち上がり一緒に歌を口ずさんでいられたのは後ろから目にしていて どんどん高校が皆さんに浸透していってくれている証拠ですよね



だから、生徒達だけでなく親御さんにも自分たちへの支援がどこからどうやってきているから、活動が出来ることをいつもどこかに持っていてほしい


「サポートしてくれるっていうから来たんだろ最後までサポートしろ」みたいなことが起きたことを耳にするのはなんでなんだろう?


不思議だ本来なら死に物狂いで稼いだものを子に投資するのが当たり前なのに「そこに選ばれた」って喜びが本来はあるから その先に更に応援されるようになっていけるチャンスが巡ってくるわけですよね とはいえ考え方は人それぞれだから全く違う人が居ても不思議ではないから そういうことが起きたなら それをそういうこと と認識すれば良いだけなのでこんなことは独り言でいい



自分はこの会社、創始者の想いやそこへの力の注ぎかたの半端なさに強く感謝してるし尊敬してる

だから沖縄へのお誘いをことに楽しみながら応えるために移住を選んだのだし



何より、日々がどんなに大変でもそれが楽しみになることもあるからね🤭




琉球太鼓盛り上がりますよ そりゃ海外の方からみてもインパクトも半端ないし格好いい。




そんなとんでもないイベントまだ全部が終わってるわけではなく残り2日



皆さんをもてなしてエナジックと関わってほんとに良かったと思ってもらえること

それが我々を支えてくれている皆さんへの感謝ですからね。




ではではパー





ヤバいですね💦



今日は特にでしょうが




関東は簡単に沖縄を超えていきますね(^◇^;)




それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ




たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura