夏の高校ゴルフ連盟競技の全国大会 個人戦の出場権をかけた九州大会が昨日無事に終わりました




優勝旗🚩‼️


男子団体、女子団体?


中学は団体戦も今回で同時開催だったんだ😅

知らなかった笑



こちらが高校の盾🛡️



高校は今回は個人戦



団体戦の全国大会への戦いは来月あります💪



今回からユニフォームが新しくなったので


メーカーさんの資料協力も兼ねてこの時近くにいた選手達で撮影📷



とはいえ人数が多いので軽く目線をぼやかしときましょ



今回は部員が全員同じ場所で同時に参加した初の大会


なので13人参加 男子4名 女子9名



そこから 男子2名 女子3名が全国大会への切符を手にしました👍



多いか少ないか自分的なイメージからしたら少ない8人前後とおもっていました 目指したいのは1校から10人超えの選手を全国大会に送り込み優勝してもらう🏆



沖縄にあるとんでもない学校と言われたい

短期間でそこまで行くことは大前提にしているので

ある意味、反感を買うことも出てくるでしょうけど、それはそれで良いんです



それだけ結果があるってことだから🤭




さて、沖縄帰るぞ✈️



帰って数時間後に日本女子アマのために移動する選手 2日後にプロテストに移動する選手 4日後に九州オープンというプロの試合に出るための移動する選手 そうこのどれかに自分が含まれますので沖縄に帰ってもいるのは少しです 笑



そんな中で戦う彼らの話し相手やプレーのことなどなんでもいい簡単なこととはいえ頻繁にそんな話をしてますが そんなところでのサポートをして結果を出してもらえれば良いんです。



努力は誰も買ってくれない結果しか買えないこれは現実 結果が無くて努力を買ってもらいたいのはあったとしても絶対に言っちゃダメ

なんでかなんかすぐにわかると思うけど「努力してもダメだったんだね」が客観的な評価


悔しがれるってことはまだそのための準備が出来る幅が残っていたってことかもしれないよね



順番ってなんだろ?



きっとこれが課題 技術?メンタル?体力?戦略?



1人1人にタイミングを見計らってここについて話すかレポートにしてもらおうかな

ゴルフとの向き合いかたや、行っている準備はどんなことをしているか知りたい


知ったところで明確な答えが出るのかどうか効果的なのかどうか どっちにしてもやってみないことには確認は出来っこない



この後の試合への編成も概ね昨晩、話せたので帰って仕込みに入りましょう




ではではパー








ひとまず、みんなお疲れd( ̄  ̄)





それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ




たむ。




三浦辰施 Tatsuya Miura