寝起きて自分、筋肉痛です笑


久しぶりです。



昨日の



ぶったまげることが次々と




まずは男子も女子もスタートが40以上遅れて最終組は1時間遅れてスタートし

トップのほうでスタートした組はハーフターンが1時間半待ち



どこかの詰めすぎゴルフ場みたいです笑




そんな中でまじぶったまげたのが





こちら レストランの営業時間



トップのほうスタートで9:45にハーフ終えた選手 待ち時間1時間半待ち ターン予定時間11:18

レストランオープン時間 11:00 食事できず、、



9:10スタート予定だった選手40分遅れの9:50頃スタートしハーフ2時間半以上 レストランに到着12:45頃 食事できず



最終スタート10:20予定 実際のスタートほぼ11:30 結局 長い選手は10時間以上いやもっと、、ゴルフ場に滞在し長い待ち時間を過ごしながらプレー



参加していた全選手お疲れ様です。



君達の頑張りはすごいよ



熱中症でリタイア選手1と聞いてます



水分補給はこまめに



糖分の多い飲み物で回復するのは一瞬目が覚める程度で実際には回復しません


スポーツ選手がスポーツドリンクを手にしないのはそこにあります


お勉強してない古いドクターで未だに いつでもMS1だけ飲んでいればと言われあるスポーツのプレーヤーは結果、回復どころか病気になりました



疲れた体に糖分入れて一気に目覚めるのは脳だと思います。


身体の疲れは取れず逆に翌朝辛いはずです



スポーツドリンクやコーラが大好きだった人生の時期を思い返すと朝は起きるの辛く 身体の動くパフォーマンス朝から動かない



答えは簡単、糖質取りすぎて体内環境が糖質に偏ったまま寝て起きてフラットにもなってないから疲れている



選手の皆さんそこはタブレットとかにして水、もしくはミネラル補給にはお茶はアレだけど麦茶は悪くないはず



今からしっかり調べて水なんて美味くない

わかる!俺もそうだった

でも身体が辛かった それでやっていたから高パフォーマンスが出にくいことが多かった

気づいたのはこんなことをエビデンス交えて知ったから 俺にはもう遅いガーン すでに選手ではない


だから現役、プロとしてはトレーニーの選手の皆んなまずは調べよう、そして知ろう んで取り入れよう きっと今日もダダ暑くなくてもイイ感じにヘバルはず



そんなこんなでgood luck d( ̄  ̄)




ではではパー





食事券なんでも平気です!の言葉にバッチリなのお昼にいただきました 笑(だって、協会負担なんだもんww)




それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ





たむ。




三浦辰施 Tatsuya Miura