前日の天気とはガラリと変わり




超快晴☀️ 朝こそは15〜16℃始まりからの終わる頃には30℃超え 寒暖差15℃って(⌒-⌒; )


こういう時に大事なことは知らない間に消耗する体力、こんな時疲れたとしてもパフォーマンスが維持できる底体力が無いと乗り切れないし 上位にいる人は逆にそんなところを気にするような体作りはしていない してなくてもあるのが底体力だったりね笑



初日は波乱なことが起きましたが

終わってからがその日のことを皆んなで食事しながら話し合うしその中に自分も混じり話して

翌日へ向けて1日を締めくくっていたので

初日予選通過から遠ざかっていた選手もゴルフ力の高さはエナジックスポーツ高等学院ゴルフ部 部員の中でも群をぬいて高いので2日目は40人近く抜いて予選はきちんと通過 サスガダ👏



昨日のスタートホールはティの付近へ物理的に行けないホールなので遠目から撮りましたが

1人目から75  2人目 73  3人目 72

と、まずまずなスコアでしたので とりあえず2日間お疲れってd( ̄  ̄)


振り返るとスコアが良くても悪くてもよく会話する選手、良い時以外話しどころか試合があることすら連絡してこない選手、そもそも全くしない選手


こういう事言うと女子たちに怒られそうだが自分の経験上だと男はよく話すだからか建て直しやすい 笑 

ある意味、女子から信頼されていない!ってのが1番あるかもしれんけど笑🤣🤣

もちろんそうではない男もいるけどそんな選手は悪い時は建て直しがきかない選手が多く強いとは言い難い印象あり

その裏付けには練習量だったりトレーニング量だったり日々の使い方が目に見えて飛距離だったりアプローチやパターの上手さに結果として繋がっているからだったりしているからかも 色んなこと取り入れようとするもんね こういう選手たちって🤭

車の中でも練習していても食事してもよく話す

うるさいとかではなくてその時間で色々振り返る

落ち込んでブスッとしていたり機嫌が良くなくてもそのうち明日へ向かえる感じに話していると切り替わる 受け入れが良いのかな? 「こんな時にアレがなかったら」とか「こんなことのせいだ」とか

人のせいにしたりとか絶対にない

だから、プレーだけでなく人としても信頼できる


トータル的に考えるとどんな時もどんなことでも起きたことを受け入れその後解釈して解消している証拠かも


だからか変に心配することもないし

こうなるだろうと予想通りに戻ってきてくれる


とはいえ、それも本人たちの力量の高さがそのまま出ているだで体力もポテンシャルも低ければ戻って来たりしないし


こっちは一緒に話して笑ってるだけだから役には立ってないけど笑🤣🤣



今日から決勝ラウンド 上位にいる選手はわかってると思うけど気合いを入れないこと

一緒にプレーしている他の選手に勝とうとしないこと笑


誰かに負けたくないって思った瞬間に自分が見えなくなるしコントロールは効かなくなる

それに得体の知れないワンチャンが起こせると思ったりする これが1番あるわけがないことなのとそんなことに頼る時点でどうなの? になるから

ムシャクシャしている時は狙える今日はの中でピンをデッドに攻めなさい そんくらい笑


それ以外は全部ゾーンプレーでd( ̄  ̄)



そんな3日目も朝が早いのだアップする時間はともかく書いているのは4時すぎですw




ではではパー



さすが甘口醤油のメッカですよね



スーパー行くと種類が豊富🤭



何買って帰ろう?ですな




それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ




たむ。




三浦辰施 Tatsuya Miura