今回、自分が宮崎に来ていたのは昨日、九州の多くの場所で同時開催していた 九州ジュニアゴルフ選手権の各地区での予選の会場でした


エナジックスポーツ高等学院の地元の沖縄、 そして宮崎、大分、長崎と4箇所に別れて出場していました。




場所は宮崎国際ゴルフ倶楽部



それにしてもマン雨☔



ホントにこれやるの?



競技委員さん 天候と競技コンディション考えてるのかな?



なんとかハーフだけでもやって成立させようとしているだけなのかな?



なんて、ちと勘繰ってしまうような激雨☔



マジかやってるのか、、、、、



そしてスタート直前の選手の親御さんから聞いた言葉が 「今日、雨の時のボール拭いたり無いそうです」 もちろんそれはその競技だけでの特別ルールなので有る無いはどちらにでもせよ



この天気でプリファードライもないなんて、、、、




動画観ていただかとわかりますがこんな中でやってましたから(⌒-⌒; )



んで、結果からすると競技無効での延期でやり直し、、、、(^◇^;)



最初からスタートしないでそうする判断は出来ない状況だったのかな?



延期にした場合のコースの予約状況的に無理

というのはあると思いますが

それにしても判断、、、、、(⌒-⌒; )



同じように天候不良で 大分地区も延期になりましたがこちらはスタートせずでの判断だったようでして選手、コース関係者に掛かるものはだいぶ少なかったでしょうね



エナジックスポーツ高等学院の本拠地沖縄地区はどうかといいますと



男子3名の通過枠は全員 エナジックの生徒達


ここに昨年の九州ジュニア中学チャンピオンがシードでいますので男子は4人全員決勝へ出場



そして女子は 先月OBS九州女子を優勝した仲村梓(今週は女子レギュラートーナメントのRKBに出場します) と最上級生の2人


沖縄女子はダイキンでベストアマ取っている選手も入れば国体の代表 毎年日本ジュニアに出場していた選手などなど激戦区


今回は開催コースのグリーンが沖縄でも屈指の難癖グリーン 自分も未だ芽ってやつが強く関わるみたいなんですけど3〜4回プレーした中ではわかりきってないです(⌒-⌒; )



とはいえ、4枠に2人入ってくれたので


シード含め 8枠中6をエナジックで取れたので良きですd( ̄  ̄)



ラストに九州で延期にならなかった長崎地区は出場選手が少ないので通過枠が1しかないと聞いてましたが スコアだけ見ると圧勝だったみたいですね



そんな現在7名が決勝話出場が決まってます👍 

延期になった会場は来週の九州女子アマの決勝の後なので 疲れを溜めずにナイスプレーを期待します




ではではパー





車から降りて2分後の自分の足元 笑笑 🤣




雨すぎだから☔️





それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ






たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura