少し前にブッシュネル史上、最軽量で最小なA-1が発売になったお知らせ記事を書きましたが



今回は更なる新製品のお知らせです!



今回はフラッグシップモデルからの新登場




名前はPro X3 +



今までのはPro X3  にプラスが付くと何が違うの?



通常通りに本体だけで使うなら使いかたも勝手もほぼ変わらないんですが




ただ、、、、




Pro X3+は、、、、、風の情報がわかるようになりました、、、、風!?




どこからどっちに何メートルとか画期的じゃない!?



ブッシュネルのピンシーカーは以前からアプリと連動する事が出来ました コースレイアウトを見れたり どこでどれだけやらかしたとか



場合によってはグリーンの傾斜とかも!?





そこに風が加わったら 最強だと思いませんか!?



昨日の部活は朝、キャディ研修



コレは選手達の能力の引き出しやプレーレベルを格段にアップさせることができる研修です。



ある意味エナジックスポーツ高等学院ゴルフ部の特色にもなるようなカリキュラム



そんな模様も組についてまわりプレーしたりキャディしているところを見ながらどんな内容とどんなことを考えているのかを把握しそこから



ここはこっちのほうが確率が高くなると思うよ、だったり 1つのプレーするのにもいくつかある選択肢の中からどんな物を瞬時に選んでいくかなと



そんなことでスコアが良くなるの?



と思うかもしれませんが逆にそこが無かったらスコアは出せるようになりません



球がある程度打てるようになったら80台でプレーすることくらい難しくも何ともない

「100切れない90切れない人が大半だろゴルファーは!」なのは百も承知ですが 自分たちや生徒達とはそもそもの次元や持ってるポテンシャルが違う



ここでは1からゴルフ出来ない人を競技に出れるようにするとかの機関ではないので

もっというなら200どころか150〜160くらいのドライバーの人でも70台が出るゴルフが出来る


そのためにはアプローチとパターのスキルも必要だけどより少なくプレーできるであろうコースマネージメントが最高に必要



むしろこれが備わっていればどんなに調子悪くても自己をコントロールもできるしスコアも作れるようになるはず



ここまで話し聞いても そんなこと出来たら苦労しない とかいう人は必ずいる

それは考え方を知らないから気づかないから学べないから というところから本人が抜け出そうとしないからであって 何も考えないでただ球を打ってるだけでスコア出てしまう人はプロになれる人笑



よくゴルフの統計で言われるではないですか

ゴルフをはじめて3〜4年で腕前はほぼ固まるって


そこからたくさん勉強してゴルフを理解して片手シングルになる人もいるし実際知ってる


そもそも伸びない人にそういう努力はない



してても伸びないんではなくて

伸びる方法をしてない知らないから伸びないが正しいと思います。



最近、生徒達のゴルフ見ながらどんどんと昔、やっていたことやそれを今だからこそ更に合理的にブラッシュアップした考え方が出来るので本人も楽しい笑




そんな昨日の研修ですw






ではではパー







ゴルフ場の中にゴルフ部速報を出し始めました




まだ全部ではないですが 先月と今月は出る試合出る試合必ず誰かが優勝するか

上位でした笑   満足満足 🤣





それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ








たむ。







三浦辰施 Tatsuya Miura