昨日の記事の結果〜‼️



やりましたよ エナジックスポーツ高等学院野球部


沖縄県高等学校野球春季大会 優勝🏆しました!



スコアは2-0 沖縄を代表する強豪校 興南高校に競り勝ちました^ ^


強豪校と競り合う中で失点が無く勝てたことは何よりも素晴らしい



さすがのチーム作りです。



それにしてもエナジックのスタンドは生徒よりも


圧倒的に大人が多かった笑




生徒の保護者にグループ会社の社員に本社の人々


甲子園で話題になった高校のOBも含めたフル応援




お疲れ様です!



興南高校の応援団を見ていて チアリーダーの存在や生音での応援も格好良いなと感じました。。



そこも ならでは! な取り組みあっても面白いかもしれないって思いました🤭




そして夕方には高等学院から歩いてすぐのところにあるゴルフ部の活動場所のエナジック瀬嵩カントリークラブのホールで祝賀会🎉🎉



さすがな速さです。



こういった嬉しいことでも緊急事に素早くオペレーション組が出来る人がいることも強みですψ(`∇´)ψ




20からの佐賀での九州地区大会 そこでもガッツリ戦い抜いてください!




楽しみにしてます





ではではパー



祝賀会にはもちろんのこと エナジック牧場からの還元牛🐃 アルカリの水と質の高いご飯で育った子たちをいただけること幸せに思います



ありがとう😊




汁も最高‼️




というか 汁がやばすぎるってほうが正しい表現かも🤭



そして野球観戦で気になった 興南高校の横断幕


「魂知和」 を目にし なんで読むんだ?



こんちは? コンチハ? 本当?



って思いながら検索しましたw



魂を込めて、真剣に真摯に物事に取り組むこと。


常に謙虚に自分の無知を知り自分の知識を広げる努力を惜しまないこと。


そして仲間を大切にする和の心。


「魂・知・和 (こんちわ)」


(検索した中から抜粋)



この言葉からスポーツだけでなく人と人とのつながりなど 多くのことに通ずることじゃないか



とても良い言葉だなって思いながら、、、、

書いてますψ(`∇´)ψ



色んなことは色んなところで目にもされるし指摘もされる 強くなれば強くなるほどなおさらのこと

団体であれ、1人で動く時であれ

ゴルフ場を利用させていただくのに朝と帰りの2回、フロント、マスター室への2回 計4回は挨拶することもあると思います



当たり前のことだけど100%しているかな?

全員ならなんとなくやるけど1人だとやらないとか無いかな?


弱い間は相手にされないから指摘もされないけど強くなればなるほどとんでもない

誰もが羨む素敵な高校のチームになってほしいから

これからうるさいけど口にしようと思っていたりする もちろんこのことは保護者の方にもわかってもらいたい なぜなら自分たちよりも圧倒的に長い時間探すのは保護者のかた


全寮制だとこの辺りはチームや寮長が怖かったりして成長させてもらえることが多いけどそうもいかないし 今までのことを変えていくにはそれ相応の意識も必要だと思うので (では、お前はどうだ?と言われると自分もかなりその辺り欠落していると思うので気にしていきます)




とりあえず!




それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ




たむ。




三浦辰施 Tatsuya Miura