ますばこちら

記事のスクショで申し訳ありませんが





エナジックスポーツ高等学院 新高校1年生が、PGM世界ジュニアへの切符を手にしました👏



その前にあった





全琉アマでも優勝しました!




もとい、一般男子の部は 


優勝 エナジックスポーツ高等学院新1年生


2位 エナジックスポーツ高等学院新1年生


3位 エナジックスポーツ高等学院新2年生



と一般と言いながらエナジックの高校生しか出場してなかったみたいになってました 良き良き🏆






女子も


優勝 エナジックスポーツ高等学院新2年生



3位 エナジックスポーツ高等学院新2年生



とほんと皆んな活躍してくれました



全員並べると





こうなって誰が何位だか全くわからない状態に笑



どんな時でも誰とプレーしてもどんなアクシデントに見舞われても最後、トップに立つ人は1人



もちろん、ラッキー的な要素も必要だけど勝つための準備とよく聞かれることがあるけど何になんだろう



「その出場する試合で勝つ!」とあまりにも焦点が定まってないことにガムシャラに練習して望んでもたぶん勝つことは無いでしょう



圧倒的な実力差があるならわかりますが誰がどんな状態で出てくるかわからないしそもそも

誰かと戦うのはマッチプレーですから

そんなマッチプレーだって実際に攻略しようとするのはマッチしているそのホールですから


だからこそ持っている自身のプレーを使ってParをベースとしながらそのホールをいかに収めていくかのプラン組をして18ホールにのぞむ



なんのこっちゃ?と思われることほとんどではないかと思いますが だからこそスコアが良い人と良くならない人の決定的な目に見えない差は知ってる人だけがホントに得をする秘訣 笑




おっと今日も皆んな試合なんでそれではまた






ではではパー




それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura