昨日が最終日となった春の全国高等学校・中学校ゴルフ選手権

春高ゴルフ 春中ゴルフ とも呼ぶようですが
どちらが浸透しているかな??

たぶん「春の全国」もしくは「春の高ゴ連」これが1番皆んなにわかりやすい気がします🤭


エナジックスポーツ高等学院からは3名の高校1年生が出場 今度4月から新1年生は中学の部に4名出場してましたので3会場をぐるぐる 主に中学の場に自分はいました^ ^



高校男子はオリンピックゴルフ倶楽部さま



今から22〜3年前のQTの1次の時だったかな?

きている気がします


イメージはなかなか癖があるコースに手間取った💦



入り口の看板



男子優勝の盾



ところ変わって こちらは中学の部が男子女子開催されていた



三木ゴルフ倶楽部さま



からの高校女子を開催してました



チェリーヒルズゴルフクラブさま



来年の日本女子オープン開催コース



2019年には日本女子プロ選手権も開催され




設計者は、あのR.T.ジョーンズJr となればエグいコースなのは言わずとも、、、、ですよね😄



兵庫県三木市はゴルフの街 市役所に行くとゴルフ課があります さすがです😁



これからも年1で三木での試合に来れますよう

楽しみに選手たちを更に成長させていこうと思います




ではではパー




中学の部でもこれですからね



かなりグリーンが手強いです(⌒-⌒; )





それでは皆さん良い週末をお過ごしください





そんじゃ





今日もイイ日でチョキ






たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura