昨日から春の全国大会のために兵庫県に来ています


と書くと普通なんですが





まずは久々の紙チケットの発券



いつもなら搭乗券はQRでウォレット対応ですが


選手も数名、引率もなので荷物がまとめて出てきてほしく自分の枠に全員ぶん押し込んで預けるのにオンラインではなくてカウンターで全員一度にチェックイン したのでこんな形に懐かしささえ受ける紙チケ🎫



春休みの日曜日ともあって空港は混雑 空港着いた時に駐車場全部満車で(^◇^;)

ってなりましたがそんな時必ずここねら止めれるって那覇空港ならではの秘訣があるのでそうしてみたらやっぱり空いてた笑




少し遅延からのさぁ出発🛫



と思いきや離陸開始の瞬間に緊急停止、、、(^◇^;)



どうやら 機体にエラーメッセージが出たようです。。。。



結果、ブレーキにエラーがあったようですスポットに戻り修理、修理どのくらいかかったかは寝ていたのでよくわからないんですが



伊丹空港に2時間遅れくらいで到着しました🛬



良き良き



春の全国大会は指定練習ラウンドを含めて4日間、皆んな力があるので全国大会へ来ること自体はほぼ普通なんですが 全国大会で優勝することは特に特別なことではなく、コレはあくまで通過点だからくらいなマインドにいてくれたら最高



どうしても、指導者や保護者からしたら活躍してほしいから成績を出せないと 「なんで良い時の自分を出せるようにしないんだ!」とか「真剣味が足りない」とか第三者ならではの責任も無ければ響くこともない話題をよく耳にするけど


そんな事しても意味はない

あるとするならばそういうことは必ず裏目に出る



怒られるのが嫌だからスコアを改ざんするなどそもそも 通常では考えられないことをわざわざ起こさせるように導いてしまう とはいえそこは当事者は絶対に自分が導いた種だとは気づくはずはない


気づくようならそんなことは最初から意味ないことだとするはずがない



でもね全国大会にきても地方大会でも少なからずとも目にしたり耳にする話だから「家庭の話だしな」と最終的にはそのままやり過ごす



なぜなら、選手になら話はする



でもね、、、、自分よりも接する時間が圧倒的に多い親御さんの方針なら、それ以上に立ち入ることはしてはいけないと思う



勉強しろって言わない親がいる子ほど現役で難関大学に合格したりしている


スポーツも同じ 過度なほど最終的には親が潰してしまうことが多い たくさん目にしてきたから間違いない


1人にしていたほうが自分の求めることを進むと思う 


「そんなことしている時間はない」その時間はなんだろう? 絶対な答えがない中で誰もがもがいていくものだから時間が早いか遅いかはその人によって違う  処理能力の足りないコアに多くの情報処理させればパソコンでも固まる ってことは人間はもっと脆いものだから対処が効かなくなる



自由にやらせることで良いささみはすると思う



もし足踏みすることがあるならその足踏みが何か一緒になって答えに近づけることを相談しあうことが必須 他人のニュアンスを他人がコレが正解なんて突きつけることは不可能だから


ということで全国大会の会場を高校男子、女子、そして中学と巡り歩きたいと思います




ではではパー



予定では12:30頃着くはずだったのが



15時近かったのでとにかくお腹が空いてまずは空港内の551へ



満足でしたwww




それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ






たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura