出張から帰り道



あっ、先に言っときます そこそこ熱く語ると思いますが飛行機は移動なだけで興味がない人には楽しくない記事かもしれやせん笑


前日に 「明日の便について」の連絡が携帯に届き



連絡を開いてみると




機材変更のお知らせ




マジかガーン



さらにどんな機材なのか見てみると


な、なんと!



321neo ⇨76E




ヤッバ  今では幻になりつつある




B767-300 国際線仕様




古い機体です   Wi-Fiはありません




ですが




普通席からプレミアムシートにアップグレード出来るボーナスポイントがANAの会員にはあります



羽田、那覇路線はアップグレードを現金ですると片道14000円です



所持しているポイントを使えば4ポイントの消費でアップグレード出来ます



昨年の4月から今年の3月末まである数十ポイントのうち自分は1ポイントも使えてなかったので



ワンチャン アップグレード出来ないか!




と思ってトライしたら見事に狙いのシートをゲット💺



狙いのシートを とは こちら💁‍♀️です。



プレミアムシートの真ん中1列目




LIVEでいうところの アリーナセンター最前列



普段なら窓際でもたれたい衝動ですが




この機体だけはそんなことは起きません




何故なら




真ん中だけ1人シートなのだ!



「The 艦長席」



ここに乗りたかったんですよ



それにこれは国際仕様なので





シートがほぼフラットになるので



窓際でもたれる必要がなく




転がれるわけですwww





プレミアムシートなのでお食事が出ます



今は冬なので気流は大人しくはないのでそこそこ揺れて飛んでいきますが


前にミニトマトを後ろの席に飛ばしてしまった時のような 「たかぶり系」なのはなく



こぼさずに美味しくいただきました😁



お品書き



もちろんのことソフトドリンクです



着いたから運転はあるし




そもそもお酒が飲み放題ですが飲みません



ドランカーの方からしたら プレミアムシートで飲まないなんてもったいない 何のために乗るの?



と言われたことありますが




そもそも楽しんでいる事柄が違うから 自分をベースにするな!笑🤣

ってなります(きっと顔に出ているでしょうww)




目的は 食事でもお酒でもなく この艦長席に座りたいこと❗️



だからなのか今年度ぶんは全くと言っていいほど使う気が起きませんでした(^◇^;)




とはいえめっちゃラッキーな機材変更と




新型コロナ真っ盛りの2020年か21年に一度機材変更で乗ったことがあったのでそれ以来の再会でした



楽しかったです。




那覇までお世話になりました。






ではではパー






古い機体にWi-Fiはないですが 楽しすぎて寝れなかったので転がったまま 携帯のアマプラ観ていたらあっという間に着きました✈️





それでは皆さん良い週末をお過ごしください





そんじゃ






今日もイイ日でチョキ






たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura