今年は何分咲きなんだろう??




土日は名護の「桜まつり」でした



本州にある ソメイヨシノみたく ぐわっと花が密集することは沖縄の桜は無く


自分的には2分咲き、3分咲きくらいかと思っていたら  沖縄の旅行会社さんは5分咲きとリリースしてました  なる。



市のお祭りですからもちろん 我が社も協力しております^ ^



5分咲きみたいです



そうそう、昨年はこの時期はまだ新型コロナは2類でしたが今年は5類になってから初の「桜まつり」



こんなひ海外の方ばかりなん!?



ってくらい大袈裟でなく3割〜4割近くは外国の方が名護の街中を歩き楽しんでいて なんかとても良かった🤭





道路では子供達だけでなく大人も 路面をキャンバスにして色んなものを書いてましたが


これはとても楽しい試みですよね



アイデア出したかた やる💪



そしてなんと言っても1番人気の場所は



ビールの飲み比べ




もちろん無料ですwww




たくさんの人並んでた〜笑




そんな桜まつりでした





ではではパー




樹齢300年とも言われている名護の町を象徴する ガジュマル ここはこのお祭りの時のホコ天になってないと普段は道路ですw




なのでこんなしっかり撮影することは この2日間だけの醍醐味なので もちろん撮ります📷




また、来年の「桜まつり」を楽しみにしてます✌️





それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ






たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura