ジャジャン!



新しいのが出たぞ〜‼️




って既に昨年の後半のことですが



まずは見た目 縦に長くなりました



これは相当な進化‼️




何がって弾頭を計測するにあって使っている ドップラーレーダーの位置が高くなったわけです




これは計測値に違いが出ます




弾頭の高さは相当変わってくるはず




あとはそれに関係する様々な数値も😁





ヤバいね これだけもスゲ〜パワーアップ



そして何かないけどここは嬉しいのが



リモコン




SC300 にももちろんリモコンはありますし使用していてもかなり重宝しました




んで今回は



なんとリモコンが格納式になりました!




SC300は別持ちなので無くさないかとかの不安とかも持っていたんですが これは違う🤭




しかも取り出すのが アレ? あれ? 

ってなるくらい



ね、落ちないでしょ笑





これくらいのマグネットがついてるわけですw



というわけで並べて 打ってみました



ウォーミングアップでの数値



実際にターゲットを狙い出してからの数値




SC300までは6項目の表示だったのがSC4は8項目の表示 1つは右上の左右の打ち出しのズレが何度か それとスピン量


正直、SC300の時はインドアでよく使ってましたが 自分でも生徒さんでも数値が出て距離が伸びた! と思う時は側から見ると引っかけの時が多くて このSC4は そこが表示で出るのでよくわかります あとターゲットに対して球が飛んでいけばSC4本体の向きがズレやもしかしたら自分な思っているターゲットラインの把握がそもそも違うってことにも気づかされるかも!



自分的な正確さは断然SC4



理由はアイアンでの数値がSC300 はスマッシュファクター(いわゆるミート率)が高すぎて



アイアンの長さからしても1.3以下が理想の範囲で

1.3超えて1.4なんてドライバーか!って感じで



アイアンな数値が飛びすぎるな〜って今までは思ってました(^^)



そんなに変わらないじゃんって思う人はいるかもしれませんがここは相当違います




ストローク1つの違いにも匹敵するくらい





ですがまだこの日も20球前後が時間的に限界でしたので もっとゆっくりと使いまくってみたいと思います(^^)





ではではパー



ドライバーになると飛ばすぎ感はなくなり




普通な感じ





なので、もしかしたら




忖度がなくて最高だけど 前のはもっと飛んだ!

って人も出てくるのかな?




めっちゃ正確なんですよ




SC4って😄







それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ







たむ。







三浦辰施 Tatsuya Miura