楽しみにしていたものが出来上がってきました!



なのでエナジック瀬嵩カントリークラブ入り口に





取り付けました‼️



エナジックスポーツ高等学院のコーチ就任1年目に団体も個人も全国大会出場



日本ジュニアは生徒6名中3名を九州大会を勝ち上がらせて出場出来たので始まりとしては まずまず出来たかな?と




求められることは「世界で活躍する選手育成」なのでちとレベルが違い この程度では、、、、



ともいう人はいるでしょう




俺もそう思います




つか今ほとんどが高校一年生ばかりだし笑




残り2年の間に強い選手も次々に入ってきたら今いる選手たちは必然的にレギュラーからは外れるでしょうけど



ここは下剋上デス!




強いものが上にいる これは当然のことなので

その中で上に行くことを喜びであり当たり前であるという気持ちを持ちながら常に取り組んでほしいなと考えてます






こっちは高校の校舎入り口に貼ってある幕




大事大事グッド!




良い結果は大いに表現してもらえ




悪い結果も試合に出たからには学校のホームページに掲載する





これは選手活動するのなら当たり前かなって思うこと




ここに名前が出ていることは最低限必要なことゴルフを専門的にやるために来ているのだから



全ては結果でしか判断されない




むしろこちらもそこでしか判断しない




うちの子だけは他とは別にという考えを持つ人がいたならば 「この時点で世界に出て戦うどころかプロの世界に入って稼ぐことの意味が、、、、、ね」



ってなるでしょう





とはいえ そこはそこでその家庭の方針なのでタッチはしません 基本的に全生徒共通に出す課題はカリキュラムとして行い ここを受ける必要ないと保護者や選手が判断したなら受けなくても良いのです(部活ですから)だけどレポートはあるのでどうやってするのかはわかりませんw



レポート出ないと奨学生の生徒とかどうなるんだろ? 学校にはいろんな形とサポートしているのがどこか? ということもどこかで知っていないと自分の要求だけ突きつけてきた時に


そもそも普段から感謝の行動もないのに

自分だったらそこに支援金突っ込む?


と考えたりもする時はないと言ったら嘘になる



全てを合理的に考え効率的に目標に辿り着く道を歩く その歩き方は全員に同じようにベースになることは伝えるそれを噛み砕きその歩き方を参考にしてどう歩くかはその人次第



絶対な成功は全員が同じではないからどう進んでも良いと思う



綺麗事ではない、少し先の未来と何年か先の現実が見えているからそのやり方で進んでいると受け取っているからそれ以上は求めてきた人にだけ一緒に考える




それもコーチングのとても魅力的なことだと思う





同じ学校にいても、同じ期間同じ種目をやっていても圧倒的な差が出るのは運動能力でもなく合理的で効率的かそれともただ単に振ってるだけか




こんなとこでしょうか?





とにかく良きな垂れ幕をゴルフ場の入り口に飾ることが出来たので もっと格好いい文言をここに刻んでくれ‼️





ではではパー






ここがホームであること誇りにしなさい




ホントに試合に出まくれば経験値が上がって強くなるのかな?




実力があれば必然的に無闇やたらにトライしないでも出場できるよってこと 早く知ってほしいな🤭






それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ






たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura