昨日はエナジックスポーツ高等学院の生徒達とコース実習に行ってました





場所はこちらです





琉球ゴルフ倶楽部 サン です。



自分自身も5月くらい依頼でしょうか?



年が明けたら 沖縄ではダイキンアマチュアレディース(名前確かこんなはず)の2日間競技があり



その上位4名にはLPGAの開幕戦のダイキンオーキッドに出場権がもらえます



そんなこともあり普段から琉球ゴルフ倶楽部サンを沖縄の選手達とはいえそうそうプレー出来る機会はありませんのでプレーさせていただきました



あと何回か練習ラウンドを出来る日が当日までにありますが こういう機会に普段 プレーしてみないとわからない情報収集をしてほしいです😁



プレーしながら目に入ってきたアレは




そうだよね、アレの建設地だよね




楽しみなのだ早く行きたいのだ🤣





そんなことを思いながらプレーしていました



グリーンの癖を把握したら



その攻めはしないだろうよ〜ってこともあるので

集めた情報から戦略をたてそれが効率的かを次のラウンドで試してまた自分の戦略をブラッシュアップしていってほしいと思ってます





ではではパー




このための前夜の予習でした




なんの予習かは当然ながら「出球の把握」球が真っ直ぐ飛ぶスイング調整とかやりそうですが


そこはほぼ意味無しなのでやることではなく



把握することが大切だけど




これは選手でも直そうとするので「自分を知る」 「傾向を把握する」とは話が全く違ってくるので

そこは選手よりもアマチュアのかたのほうが効果が高いと思いますので何気ない話ですが参考になれば良いなと思います🤭





それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ