沖縄に住んであと1ヶ月くらいで1年




まだまだプレーしたことないゴルフ場が何コースかありますがそのうちの1つに運良く行けました




こちらのタイヨーゴルフコース



正式には TAIYO GOLF COURSE (たぶん)

以前はパブリックみたいな感じでだったらしいのですが現在はメンバー制みたいです



とはいえ、会員権は売ってないと思います



米軍基地の施設内なのでメンバーになれるのなら米軍のIDを保持しているか働いている人か ワンチャンあって年いくらで周り放題の人



場所にもよりますが僕が昔在籍していた米軍基地はたしか年間💲4500で周り放題だった気がします


安いかとうかは自分次第



そもそも💲4500は今のレートに換算すると



4500✖️150で 675000



レートがレートなので、そこそこな金額


週1の人だと美味しみは少ないかなと





ナイスショットに



こんなん目の前に登場したらどうすんだろ?




逃げても追いつかれてやられるだろうし立ち向かうべきか?



プロショップは懐かしい




ZAMA CAMP も多摩ヒルズも同じ感じ😆



ここはプロショップの前がウェイティングテーブルがあって 朝ごはんを食べたりなので



自分も食べました



エッグチーズ ハムサンドにコーヒーで💲6



高いとは思わない



でも、、、、レートがこの日は154円だったので924円  10年前ならこのサンドは💲4.50くらいで💲1が100円だったから450円



このことからわかるのはここ10年で日本とアメリカの物価や貨幣価値の差は倍になったってこと、、、、そりゃ日本は貧乏国になったわけです




それでいて何千億や兆とか援助金海外に送り税金上げるって 解散もできないくらいの政府になりますよね 総理、、、、



コースの全貌はだいたいこんな感じ




ドックレッグのところがそこそこありますな



こっちはパターしてる



なんて言いながらのスタート!



1番はPar5 からドックレッグして曲がってからのほうが距離がある感じ


良き作りです🤭




ゴルフはどんな人が設計したかで全くコースの面白みも価値も変わる繊細な物



ね、そうだよね




ところで君は何で1番にだけいたの?🤭



ここの芝生を名護にも植えたい



バミューダ?? 何だろうけど




オフショアパスパラム?



違うな



シーショアパスパラムだったかな?




固めて刈ったら傾斜もそれなりにあるから速くて面白いグリーンになるだろうなって思いましたww




また、行きたいここ🤭







ではではパー




軍基地内ならではだよね




軍用機の離陸路にコースがあるようです





ナイスビュー🤭






それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ







たむ。







三浦辰施 Tatsuya Miura