昨日までのLPGAのプロテストは多くの方がLIVE中継をご覧になっていたのではないかと思います




1位通過の清本選手の17アンダーも目をみはる数字ですが



それよりもカットラインが5アンダーって、、、



昔からLPGAのファンの多くの人は20位タイまでなんて少なすぎるもっと枠を広げろとか聞こえたりすることもますがこれで良いでしょう




今はテストに受からなくてもプロとして活動して たくさんお金が稼げるチャンスもあるように感じますし別に落ちて受からなくても受けなくてもプロと名乗って稼げばいいだけじゃないですか! 



それより何で過去に通過した人は

その20位に入れた人たちなのに今は若くして上手い選手が多いから多くするべきとか 

ぶっちゃけ辻褄の合わない発言が起こるんだろ?



推しが受からないとかどうでもイイ理由では無いとは思うけど それでも毎年20人受かる10年あれば200人以上 その10年後に何人が現役プレーヤーで生活出来ているのだろう?



それを考えたら20位タイまでで良いと思う




男子は倍は受かりますが




倍以上の数が毎年、、、、10年後にゴルフですら食べていくことが出来なくなっているのがプロテスト合格者の中でもいるはず


部外者からの要望にはきっと人の未来は含まれていない その時のその人の願望や思いつき程度の話では無いかと思っている



あまりゴタゴタ話しても所詮は自分も部外者なので

(一応、PGAの会員ではありますがトーナメントプレーヤーではないのでその他大勢で良いですw)持論を語っているにすぎないから 笑



清本選手は今年の夏の高校ゴルフの全国大会と日本ジュニアでプレーしているところを目にしてから


この選手上がってくるだろうな〜って思って注目していて2次の時に初日77スタートに「こんなこともあるんだな」と思いましたが、きっちり2日目3日目 69 68 だったかな? 立て直して通過してからの


最終トップ通過‼️  



トップ通過って来季の前半 レギュラー出れるんでしたっけ??


小柄なだけに高いところにある自身の名前が遠そうですw




それにしても今年のプロテストは現役の高校3年生が清本選手含め馬場選手 村田選手 菅選手 上久保選手 の5人 今年の3月に高校を卒業された 與語選手含めると 6人が高校出る時、出た年にプロ入りという すごい時代がきたものです



そうそう合格された選手の中に22歳にて2歳のお子さんのいるママゴルファーさんもいられるみたいですなでこちらも凄まじい話ですね おめでとうございます㊗️



現役高校生や大学生が上位に名前を連ねるのは年間の試合数を考えると、なんとなく理由はつくんですが(変にプロ転向していたり、研修生は圧倒的に試合が少ない) ここまではっきり出るとは思いませんでしたびっくり




たまたまかもしれませんが😸




なにわともあれ通過されました皆さん





おめでとうございます🎉🍾㊗️




これからのさらなる活躍を楽しみにしてます




ではではパー



こな世代のスター 馬場先咲選手を載せてませんでしたのでラストに 😸






それでは皆さん良い週末をお過ごしください






ほいじゃ






今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura