ドライバーに続き 
ここ数年 思いつくフェアウェイウッドは何種類か試してますが(ホントはそうそう変えたくない)


これ良いかなと思いながらも腰を据えて使わず



これはどうかな? とか選手でもないのにと思うところ反面 何年、ラウンド数の激減から
やらないから逆に簡単なの欲しいのよ!

と思うわけでして そんな中


クラフトの方々の意見を聞くと 自分でも思っていた通りの答えが返ってきて


自分の球の操り方的に重心深度が合ってないと思う

昔流行ったスチールヘッドみたいなヘッドやテーラーなら初代スチールヘッドのようなヘッドでないと逆に時扱い難いかも と言われる



確かにスチールヘッドはとんでもなく使いやすかった 

つか、こう考えると両社ともスチールヘッドという名のフェアウェイを時期変えて出していたんですな 笑 🤭


どんなヘッドの特徴かといいますと



アイアン同様に上から球を打って操る系な感じで良いのかな?

最近飛ぶと言われている重心深めでスピン少ない系のFWは打ちにくいという話にもなら感じ?


そこは隠しきれない重心深めなクラブはインパクト手前から打ち出しの間にフェース面が自分のイメージより上向いて戻ってくる感じがするの(⌒-⌒; )



そんな中で何度も試していたフェアウェイから
思い通りに打ち込みに気味に打つととても扱いやすかったのが




こちらです💁



ドゥーカスさんの リローテッドのFW



巷では少し難しいといわれていたような話を聞きましたが自分には真逆でとても扱いやすい



何も考えなくても高い弾道で飛んでいく




新品ヘッドはこんな感じ



見た感じむずかしそうなイメージばわかないけど

簡単で左に行きそうなイメージもしてこないのでより打ち込みやすいのかな??




とにかくイイ😆




合う合わないは人によって違うのでいやこっちのほうが飛ぶよといわれても違うものは違う


なのでここ最近の新作が何故かしっかりこないのは単に自分がそのクラブを扱いきれなくてまともに打ててない(無いとはいわん)だけでなくこういうところもあったりするわけですね



シャフトは以前使っていて抜いておいたものを挿してみたかったので 合体😆



最近新しいBFWというシリーズが出るソースを目にしましたがどうなんだろう、、、、


電話してみますか😆




ではではパー






私、こちらに伺ってきました





近々書きますね





それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ





たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura