シンガポールに住むプロ仲間で先輩のかたがこれについて語っていた


ぼったくられた と通報することが実は相場だという話ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




簡単に言うと シンガポールの観光地として有名な場所で高級な蟹を5人で食べて14万円請求されたら「ぼったくられた」警察を呼んだら消費者センターに通報したって話しです




シンガポールという日本よりはるかに高い物価の有名な観光地



日本で言ったら銀座や赤坂の高級レストランにいって 一杯3万くらいの高級蟹を5人で1人一杯食べて

お会計が14万円ですと言われて 「ぼったくりだ」と騒いだってことです



ニュースになることか?



って思うところもあるけど




これってどこにいっても普段からの自分の価値観や これくらいならこれくらいだろうって自分の尺の中でしか生きていないことを露呈しまくってるってことですよね??




しかもシンガポールというところに行って





イイもの食べて高い! ぼったくりだ





、、、、、、、、






恥ずかしい🫣 あせるあせるあせるあせる






旅行なんてしないほうがいいよとしか言えない







とはいえ、これはゴルフでも然り





例えばゴルフのレッスンが高い!




あそこは高いんだよ



少し聞きたいんだからタダで良いだろ




あるよね〜 笑 笑





どんな尺なんだよ ってことたくさん経験あるw




特に、ゴルフ行こう!って誘っておきながら我々プロ達に自腹でプレー代 払わせる人




これ多い



自分が行きたい時は支払ってでもプレーしたい




でも、誘われて行ってなんで自腹なん?




って思うことしょっちゅうある 笑




こんな時何が起きるか ゴルフのことで2度と自分からは話したりしないw




経験あるかた居ませんか?




私達はこれが生業ですからね





ゴルフが遊びなのはあなたであって私達は違う




そこは最低限理解してから 生業としている人達と接しましょうね




なんでもそう




飲食店、大工さん、全てにおいてそれを生業としている人がいる




自分のする仕事の価値はそれぞれしている生業としている人が決めること




そこが自分の価値と合わないなら付き合わないこと



安易に求めないこと



これは世界基準な常識かなって思う




と寝起きに目にしたことを例え話を含めて今日の記事にしてみましたww





ではではパー






日の出と朝散歩




沖縄の日ので 今は朝6時くらいになりました




本州でならほぼ冬の話ですよね😆





それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ






たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura