懐かしいな〜って色々思い出すことがあった今年の8月



全国高等学校ゴルフ選手権や日本ジュニアは自分たちも経験してきた試合(高等学校選手権は会場が違う)



そして自分の時にはなくその後何年だろ?20年くらい経ってからかな?


そんなにならないか?



始まったゴルフダイジェストジャパンジュニアカップ  この試合のことよりも自分的には





ここが懐かしかった 😆





東名カントリークラブひらめき電球の話しなんですけどね




練習場は変わってないな〜



って思っていたら



打席の後ろにチッピングが出来るパターエリアは無かった


ここの奥にある アプローチグリーンも無かったはず



ここは昔から変わらない



自分がよく来ていたのは24〜26くらいの頃だから

今から四半世紀近く前(俺何歳?)



当時と1番違うのここ!



このPar3 ここは谷越えでした



今は平だけどここは谷だったので今と見え方が全く違う もっと木も生えていた気がする 😆



コースは今回プレーしていないのでわからないですがきっとところどころ変わっているのかな?



自分の頃はこのPar3から始まる桃園コースはメインの18ホールでは無かったです



裾野と愛鷹がメインでした



当時は男子のプロトーナメントやってましたし



アサヒビールゴルフダイジェストトーナメント!



覚えてますか!? 😆




男子トーナメントが終わり何年かしてからスポンサーがスタンレー電気さんになって女子トーナメントが始まったの 😆




この話すら懐かしい




こうやって今年から生活がガラリと変わり



それで選手達と関わることでこうやって自分の経験してきた場所を見たら歩いたりすることが出来るのもなんか幸せだな って思ったりしてます😆




そんな話でした





ではではパー






今朝はなんとなく台風の端から流れてきた雲や風があるような感じ  少し曇ってるけど月は見える時は綺麗よ





それでは皆さん良い週末をお過ごしください





ほいじゃ





今日もイイ日でチョキ





たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura