ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップの時に



新幹線で静岡の三島に向かい 三島はこだま号でないと止まらないので品川からこだま号に乗り





こっちは のぞみ号のカモノハシ



自分たちが乗ったのはこちら




荷物が多すぎる自分たちでしたがこだま号は良いですね  各駅だからなのか 自由席が大半だからなのか平日だからなのか めっちゃ空いていて



1人1席にて乗車出来たので大変助かりました



そしてここからが本日のメインの話ですが




三島に着いてほぼ全員がお昼ご飯を食べていないので腹減った状態


三島に着くのが我慢できなくて電車内で弁当食べた生徒達は暇そうでしたが 



高校生達というかほぼマインドは中学2年くらいなんですが まぁうるさい 声も大きいし声質も半分は奇声に近い声で笑う



多くの方に迷惑なことを理解できていないそれをここまでの間に学んできていない



今からでも間に合いますか??



なぜ注意されているかわからないからなのか 人の顔は見ないし 返事も へぇ くらい


今回は1回 生徒の女子に舌打ちされました




普段からこうなんだろうなだから無意識下で誰に対しても出る  これがまた部員としてなんでそんなに真面目にやらないでどんどん皆んなとスコアもリザルトも離されて行くのに 暇つぶし程度にゴルフをしている そもそもなんでスポーツ専門の養成学校として意識を出している学校に入ったというか入れたのかがかなり不明?  


ほぼプロの世界なので底辺にいる子の底上げをするのと伸び盛りで意識の高い(ゴルフには)子を伸ばすならどちらを取りますか??



公立の学校なら全体を平均にすることが目的なので底上げでしようか?



私立の特進学校ならば強い子、出来る子、モチベーションの高い子をどんどん伸ばさんじゃないかと思いますがどちらが最善なんでしょうね??




まてまて、そんな話をしていたらせっかくの料理の話が入ってこない  その料理とはこちらの天丼❗️


どの生徒もまだまだ子供なのでどの場面でも想いを正直に口にする 店員の前で「高っか!何これ」とか いただいたものに対して「これしか入ってないから大したもの買えない」とか 笑


ありがとうが言えないのはかなり恵まれた中で育っているのとゴルフをしてきているから

ここは自分も同じで自分で稼ぐようになってから

感謝や喜びを知ったから子供の頃に無いのは理解できなくも無い 



ごめんなさいが言えないのはスーパー残念🫤

ここは学生時代に教師たちが身をもって教えてくれたから平気だけど



今じゃ 問題になるんでしょ?

親のクレームだけじゃなく体罰とかにもなるんだろうし


もちろんそこは何が悪いかも理解できてないから


ごめんなさいが無いのか口にしたことが無いのかよくわからないが どっちでもいい 


愚痴をいう間はまだ良いの、これ言わなくなったら見捨てたってことだし 



話変わりますが これ 梅干しの天ぷら


これ美味かったな〜😆



初めて食べたけど 甘い梅干しだったからかとても美味かった 



いったい何が題材の記事かわからなくなりましたが


こんな天丼食ったけどお店がとこだったかわからない という話ですwww




ではではパー



5日間泊まった部屋と



初日の夜は何処かに食べに行く気分にもならず



遠征も長くなりアルカリ水に飢えていたので 代用として温泉水を初めて買いました。



しかし高いなこれに1本400円だしたら料理には使えないし飲料のほうに使ってしまう


それなら家にアルカリ整水器をつけたほうが使える量は無限だから料理にもふんだんに使えるから機械はそれなりの金額はするけどトータルで考えたら相当安いなと思うです



ここはトータルで考えるか その時に出て行く金額で換算するかは自分でもその瞬間で違うからなんとも言えん 笑



それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura