昨日は日本ジュニアは初日なので今日はそっちの記事ではなく沖縄の話


沖縄に来て 沖縄にて生活してきた人にとっては普通のことでも 関東などいわゆる内地で育った人にはなかなか見慣れない光景があって




その1つに、、、、





これ 今まで住んでいる付近でもたくさんコウモリは目にしてきたけど


だいぶ違う


コウモリの大きさは🦇 何となくだけどスズメさんより少し小さいくらいなイメージで可愛い方々



これは沖縄でも山あいとかではなく




那覇近郊のゆいレールまで歩いてもそこまで遠くない住宅地の駐車場から 簡単に言うと以前、自分宅の駐車場で撮ったもの




動画もあるので




みてもらうとスケールが違うwww





でも今飛びだった方はどちらかというと普通か小さいほうみたい  余計にスケールが違う




彼らは夜行性のはずだから昼間はそんなに飛び回らずに影の中でまったりしているだろうけど




夕方だったからかな? こんなに目の前で会えるとは思わなかった





飛び立つところを切り抜くとこんな感じ



さすがに大きな蝶🦋だとは思うまい



格好イイ〜😆




彼らは発見すると一瞬ドキッとする時もあるけど




顔は可愛くて 人には全く危害を加えない人たち



彼らを病原体と呼ぶのは食ったりする人種だからだと思う、、、、





ではではパー







日本ジュニアで苦しくなるくらい肉を食らう😆




それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ







たむ。







三浦辰施 Tatsuya Miura