この話は台風6号が沖縄にやってくる前の日のこと



2日間に渡って夜、花火が見れました



催し的には名護祭り




久しぶりに花火を見た気がします




それもなんとか祭りって名前がつく催し物の花火を目にするのはいつ以来なんだろう?



隅田川や長岡や横浜のようなどでかい派手さは無いかもしれないけど



こうやって 一緒に見れるのは良きでは無いでしょうか?


 

こっちからも見えるよ〜😺



ドカーンっ💥 にビビり倒して逃げるかと思いきや



しっかり見てた😆



室内から見れるなら浴衣を着る必要もないし

暑い中、外を練り歩くは必要もないし

人混みも無い

自分的にはこの上ないけどもちろん外で感じたいぜ!ってのもありなのもわかる





そんな花火大会でした笑





ではではパー





この後、台風6号はゆっくりと九州の左を通過していくような予報になっていますが左を通過するのは、、、、ダメだろ(⌒-⌒; )



昨日の夕方の天気ニュースで 九州南部は3日間で1300ミリを超える雨量になるところも、、、



どんな法外な数値だよ、、、、、



ゴルフ場を筆頭に大きな災害がなく通り過ぎることを祈るばかりです






それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ






たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura