夜が明けたので24時間が経ちました


台風はどうなったか?




昨日です 1日この色だったので何時か忘れましたがとにかくこんな感じでした






現在です




画角も方角も違いますが



変わったのは暗さ??




風は確かに少し弱まったというより



強い風が吹いてる時間が短くなった




こんな感じです(⌒-⌒; )



昨日ニュースを観ていて





こないなニュースをNHKさんで放送してました



野球だし甲子園だからなと思いながらも



自分がコーチしている エナジックスポーツ高等学院のゴルフ部は



高校ゴルフ連盟主催の夏の全国大会に女子は団体戦に男子は個人戦に


そしてその翌週は日本ゴルフ協会主催の 日本ジュニアに3人 も生徒が出場するのに フォーカスは無い



いや、待て待て


その前に出場することではなく


そんな全国大会があること自体を沖縄のメディアには知られてないのかな??



そっちだ!



みたいな笑





そんな思いを抱いた昨晩でしたが



うちの会社近くでの被害状況は最近 X に変わったTwitterに動画を投稿しましたがビビります



海沿いの綺麗な道は、、、、、無くなってた(;゜0゜)



波に飲まれてました。。。。



台風といえば沖縄のイメージですが実は最近は被害を受けていたのは九州や四国や紀伊などで沖縄には何年かぶりにこんなに大きな被害が出る台風が来たそうです



そんなのもあってその数年間の間に成長した木々達が倒れ その間に街として成長した南風原やライカムなどでは駐車している車が横転したり

スクーターが飛ばされて電柱にぶら下がっていたり(⌒-⌒; )


回ってくる 沖縄 台風関連の投稿が、、、強烈すぎます



でもね そんな今日ですけど 外を見ると通勤に向かう人やガソリンスタンドなど大体のところは通常に戻ってる感じなのは



あっやっぱり慣れだわ って感じてます




さてこの後この台風🌀 どうなるの?





全国大会出場出来るの!?





ではではパー








動画から切り出しました




ここが波に飲まれた海沿いの道です





それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ






たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura