昨日、今年の九州ジュニアの決勝終わりました!


結果からすると




エナジックスポーツ高等学院からは高校1年生が3人決勝に出場してました


初日は 3位 13位 16位 でした


男子は上位15名 女子は上位20名
(日本ジュニアシード選手をのぞいて)


終わってみたら

7位 7位 23位(女子はシード選手が4人いるので23タイまでの24名)



で全員通過で日本ジュニア出場権獲得〜👍




はい、皆んなお疲れ〜!



暑さ乗り切って頑張りました💪





からのお疲れ焼肉 ガッツリ食べさす😆




俺が1番食べたかもでしたが 笑




そして腹パンからのもう苦しいぞ、、、、からの



練習場 😆




試合が終わったので次の試合までへの調整に入れます  この試合中は何かを変更したりとかよりもチェックと身体の筋肉の張り感やとても大切なことなんだけどその辺りをざっくりとした話のみ



みていれば状態はだいたいわかるので



1番指導ぽかったのは練習ラウンドで使っていたパターを「それは使わないでこっちにしなさい」


試合中にストロークをいじることよりも 真っ直ぐ打とうと思っている感覚で真っ直ぐ転がり出すパターの形状と重心のものを使ってもらったくらい?



結果的にパターで乗り切った感じがでた最終日のパーオン9ホールしかしてないのに5バーディー取って2アンダー 悪く無いよ



調子の悪い中でのスコアが作れるのが強い選手だからショットがべらぼうに上手いのに勝てなかったトーナメントプロなんてたくさんいる



最後はパターなんだよいつの時代も




とか言ってみたりw



来週は高校ゴルフ連盟の全国大会、団体戦&個人戦



そして翌週が日本ジュニア と ゴルフダイジェスト すごい日程だよ



彼らと一緒の僕も凄まじいスケジュール😆



皆んな高校1年だしこれがスタートラインだから




全国大会に出ることは目的では無い 勝つことも目的ではない いつでも1番に全員がいることが目的だから👍




ではではパー





それでは沖縄帰って台風の準備です🌀





それでは皆さん良い週末をお過ごしください





そんじゃ






今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura