なんなんだろな〜




ホント毎回毎回






今朝も日の出をゴルフ場で朝の散歩だったり


部活だったりで迎えるわけですが



ゴルフ場に着いたら最初に会うのが守衛さんと こちらの門番さん 2匹のうちの今日は若いほう



ゴルフ場の朝の散歩は運動はもちろん コース内のゴミ拾いが結構メインになっていたりするんですけど 





その中で見たくないけど目にすることになるのが



こういう場面




目土の砂ですわ




なんかささってますわ なんでしょうね?




ティではなさそうです




抜いてみたら これですわ




これなんでしょうね??




ティでは無いですね?





なんだろ? 食べ物かな?





うちのコースはティグランド周りにもクラブハウスにもどこにも灰皿はありません



なぜなら?




ゴルフ場だけでなく全ての敷地内か完全禁煙ですひらめき電球




灰皿が無いんですだからどこに捨てるんだ!



ポイ捨てしないよりマシだろ




まぁたしかに




しかしながらカートにも受付にもうたってありますがその前に




敷地内完全禁煙ですが  笑





そこはどうなんです??




それでもその敷地の中でタバコを吸うということはタバコ吸ってニコチンを体内に取り入れていないと死んでしまう病気なのかもしれないから


それで不幸が起きてしまっては困りますが



それならスポーツしないほうが長生きできると思うさ 息するの苦しいだけだし



吸っている時は自分もわからなかったけど




もういいや吸わない で一瞬てやめたタバコ

もともと自分には向いてなかったんでしょうね


そのあと中毒症状とかも無かったですし



むしろ、息吸うのが楽になった😆




これ以外にない




昔は意味わからなく 咳をする時もあったけと今はない


吸うのは自由だし他人事なのでどうでもいいんだけど 利用する施設のルールがあるのに そのルールは関係なく自らのルールでやり通す



素晴らしい‼️




なんて、意志の強さだ 笑 🤣🤣🤣




つか、知らんがな





そんな朝でした




気持ちよく汗かいて清々しい風にうたれながら

大海原を見てる




その横には敷地内禁煙のコースなのに目土の砂にぶっ刺さるタバコがある🚬



昔は吸っていた身なので吸うことに否定はしない




ルールを守れず 後始末も出来ない人間は終わってる そんな思いを抱いた朝でした。






ではではパー







皮を剥かれた TP が落ちてた 笑





それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ





たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura