昨日の続きみたいになりますが





日本オープン の予選会



最終予選ではなくいわゆる一次予選



実は通過が1番レベルが高くなるところw




場所は滋賀県のタラオカントリークラブ


タラオカントリークラブ ホームページひらめき電球





信楽温泉がある施設でもあります





そして2026年の日本オープン開催コースにも決まってます。



朝、指定練習グリーンに行くと



どこの高級絨毯ですか!?




というくらいな綺麗さ



こういうグリーンが沖縄でも育つなら良いなといつも思います。



綺麗なパッティンググリーンをなめながらの練習場の案内板




前回来た時は





霧でこんなでしたww





YouTubeにて確認してみてくださいw



そして全く見えなかった練習場はこんなだったのか


すごいな素敵です🎵



レンジから戻ると選手達がパター練習


とはいえ ピリついてる感じはなく



皆んな余裕な感じ




選手がスタートしてハウスに戻るとインフォメーションボードが掲示され




予選通過は会場の参加者の10%の10人





YouTubeの中で語っていた カットは2アンダーくらいではないでしょうか?


が予想を遥かに上回る 3アンダーでマッチング 安全圏は4アンダーという やはりやはりなレベルの高さ



地区予選はレベルが高いのは日本もアメリカもプロは同じというか アメリカにいた時全米オープンの地区予選 36ホール/1日 でカットが9アンダーという経験があります笑笑



話は飛びますが今回個人的にラッキーだったのは




Facebookに載せたこちら💁



ほんとラッキーでしたきっかけをいただけたなんて

嬉しかったです




そんな日本オープン予選 これがサラッと通過したいなんて思わなくても通る選手にあと2年で育てないと👍



そしたらたぶんシードで予選は出ないと思うけど笑



ではではパー




その日中に伊丹空港に戻り 今朝の1番の便で沖縄に戻り その後高校の野球部の応援に向かう予定です😆




それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura