日本女子アマの東西同時ワンチャン大会からの帰りは台風の影響を受けて振り替えが自由になり



便を予定よりも早めて




無事に帰れました



朝のセントレア(中部国際空港)では沖縄行きに欠航はなく この時は条件付きが1便だったので上空はそんなに大したことないんだろうなと感じていたら 案の定 個人的には揺れたと感じず 比較的安定した中でのフライトだった✈️ そんな感想でした


その辺は少し感覚が狂ってるとこもあるかもしれませんので個人差でね😆



フライトを早くして空港に着いていましたが何せ早くてお店もオープンしてないので セントレアを使うのは初めてなので 航空会社のラウンジがなく結果的にはカードラウンジのプレミアム2だったかな?そっちが空いていたのでそっちに20〜30分いたんですが このラウンジがオープンする前は暇すぎて


空港の奥のほうの下の階の奥のほうへと進んで行きなんだか空間が広がっていたのでどんどんと進んでいきました笑



海外の国際空港だとこんなフラフラしていたら広すぎて最後はどこにいるかもわからない


乗る便に遅れたりとかやらかしそうな目的のない「何があるんだろ?」的な散歩をしました🚶



沖縄へのフライトは今までに120〜130回はここ数年でしていますが いまだに 「この島どこなんだろ?」「この島初めて見た」とかあります



この島は? どこ?



調べないとわかりません



飛行機のことに詳しい方々は この滑走路は

⭕️⭕️だから ⭕️島だよ とお答えになるのかと思いますが


Googleマップを写真にして島の形や大きさでここかな?ここかな?とやった結果





こちらの粟国島だとね、ですよね



やっぱり初めて目にした気がする



いや目にしたことはあるはずだけど調べなかったから記憶に残ってないのが1番の正解かも 🤪



こちらは那覇空港着陸寸前なので




こちらですね💁


この台風が来る前日の5月31日は干潮だったのか波の高さはあったんですが空港周りも普段よりも多めに干上がってるところを目にしたので 

こちらの3島🏝️もそんな感じだったのかな?



よーわかりませんが



今日 6月2日も15時くらいまでは8割くらいが那覇空港からは欠航になってますが沖縄すぎたら今度は本州が大雨になってますね(^◇^;)


本州の皆さん今度は逆にお気をつけくださいませ❗️




今日はそんな感じです



ではではパー




昨日載せていた帰り便の座席マップ



いや、こんなに人が乗ってないこと無いだろ


って思って到着して降りる時に後ろを見たら



ホントにいなかった 笑 笑



それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura