昨日は皆さんたくさんのメッセージありがとうございました!


コメントいただきました皆さんありがとうございます!


コメントいただけなかった皆さんもありがとうございます😊




現在はこちらにコーチ&高校生なので引率ですw



こちらは数々のトーナメントを開催、引き受けてこられている歴史あるコース



今回Newコースでの開催ですが


プレーしたことがあると思っていたらなかったコースでしたww



自分たちの時と比べると参加人数が減った気がする



インストラクションする人にとってはPGAに入会することに「金と時間がかかりすぎるから入らなくて良い」と言葉を聞きますが



自分に投資出来るか出来ないかと考えた時に



合理的といえばそれまでかも知れませんが



よくよく考えると




だいぶ変わります




持っている人が持っていて良かったと思い



必要ないと判断している人にとっては

それはそれでその中でやることもありだと思います


下手でも何でも免許無い人のタクシーに俺はなりたく無いだけですw





珍しいな 自分も一時使いましたが

コースの中でこれ使う必要が有るのグリップ濡らしたくないから雨の日くらいだなと感じ



使わなくなったので晴れの日にプロ合格目指す集団の中にこれが有るのは違和感



なんせかんせコース内でこれ持ってカートへ向かう自分を第三者目線でみたらあまりにダサくてとてもゴルフ少し出来る人には見えなかった(もともとそうなんですが🤣)




でも雨の日はグリップが濡れにくくなるので便利

なのでバックの中が濡れてしまうくらいになったらその時点で使わなくなりますが



あとはグリーン周りに変な凹みが出来るのも自分で使っていても 「それプラスが無さすぎだ」と感じ使うのやめました笑



それよりステージへ上がるためのここは最初のテストというよりプレ予選何で一次審査前の適性検査みたいな感じなので サラッと今日もやってもらえたらと思ってます(^O^)





ではではパー







選手の競技中にホテルに戻り自分は散歩してエクササイズ🚶 




それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ






たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura