今週はこちらにいてます!





これは搭乗する直前に 自分のゲートの向かいにあった別会社のゲートにふと目を向けた時に



行き先とフライト時間が同じなのって存在するんだ!



と一瞬思いましたが




那覇での飛び出しの時を思い直すと




ANA便の前にJAL以外で見たことあるのは戦闘機くらいw



JAL便も然り




滑走路が違うのか? と思いきやも




瀬長島から見ているとそんなこともない気がするし




じゃなんでだ??




そんなことを疑問に思いながらも





調べることもなく





到着したのはこちら💁‍♂️


Abemaツアーひらめき電球ひらめき電球


に エナジックスポーツ高等学院のこの4月に入学したばかりの高校1年生が出場します!ひらめき電球ひらめき電球



昨日は午後からハーフプレーして



たむ。's eye が察知する 

「きっとこういうふうにしたいのだろうけど注目するところはそこではなく自分の特徴の体幹での押し込みだよ」


と何のことだろう? と思うかもしれませんが


これは選手なら大体「あー」と思ってくれるかと思います笑(たぶん)



大人ならこと細かに部位やら何やらを説明したほうが本読んでるみたいで「わかりやすい」となるかと思いますが これは知識として知っただけで「その部位の可動って へ? なに?」となるでしょう😁



本人が使っている気、使おうとしてもそこには運動連鎖も関係してくるのでそこだけ使おうと思ってたとえ使えても、、、、、あまり効果が感じられなかったり(^◇^;)


それよりも選手達はニュアンスを伝えたとほうがイメージしやすかったりこれがコーチングとティーチングの違いでもあったり



そんな感じをラウンド中は伝えることなく


本人が場面場面で感じたコース内のことや攻略の方法をどう考えているか聞きながらプレー⛳️



んでさっきの意識の話はここで少しばかり



聞きながらやりたいことと感じる違い


と特徴にどうリンクする事柄なのか なんかを


一言、二言くらいで伝えてあとは観察



そんな感じです




すでにシーズンインしてますしここで変化を加えることはせずにちょっとしたことだけ伝えて流れの中で変化していく特効薬では無いものを処方して🤣




何のこっちゃですよね?🤣




そうなんですよ




皆さんがゴルフスクールやちょっとレッスンに通った時にはこんな内容はしないんです



なのでそう思われると思います😁




でも良いの!




そんなこんなで今日は練習ラウンドの指定日以外の1番出来る日に行ってきます😁



ではではパー




ふと練習場でしかし飛ぶわ❗️



と思いながらなんか長もの達のフェースが白く見えたので ドライバーのフェース面を撮ってみたら



たしかに白い



この先割れちゃわないか いまでも少しクラック入ってないか心配(^◇^;)



それでは皆さん




今日もイイ日でチョキ






たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura