昨年末の話 朝イチにちょっと市場に行こうと言う話になり 


きっと年末だし混んでるよね 


朝早いけどオープン時間に行こう


と向かったのが





泊いゆまち 



年末の30日の朝の市場絶対に混んでるよと意気込んで向かい雨の中現地に着くと



全然人がいない🤣🤣🤣🤣



やはり太陽があがる前からはあまり人は動かないのか!?



それとも年末年始だからといってあまり買い物とかが普段と変わらない中で進むのか!?



それとも そもそもここは人が来ないのか?




誰なんだ😆



沖縄は「美ら海まぐろ」が取れるのか、、、



知らなかった



お店でマグロ解体してる❗️



すごっ😆




奥の方に歩いて行くと


マグロ解体センター 見たいところがあって



所狭しと並んだマグロがさばかれまくる



そんな おお!となる光景でした。



ちとグロいと言われたらそれまでな



マグロの目玉 食べると美味いらしい




すごい前に食べたことがあるような💦



店頭ではもちろんのことパックづめになった物がズラリずらりと並んでますが 沖縄では、、、、



イクラは手に入りにくい😅




鮭はいないものね😅




いるの?  いないよね、、、たぶん






そもそも魚が好きではない



もっというならば10年くらい前からマグロのスキミ大好きだけど食べるとお腹が痒くなることが多くてその時シャリの米を食べすぎた糖質スパークだとばかり個人的に思っていたので


そのうち治るから



とスルーしていたのがどうやらヒスタミンアレルギーがあるんじゃないか?(調べてません)



と言う観点からより一層食べなくなったのは間違いないですww




とりあえずこういうところ❗️



でした😆




本人的にそこまで盛り上がらないのが伝わってしまいますね🤣




ではではパー







ここ早く行ってみたい😆





それでは皆さん良き週末をお過ごしください





そんじゃ






今日もイイ日でチョキ






たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura