昨日はなかなか寝ました



いわゆる体力回復日だったようですw




早い時間に自分の散歩して



その後、あお連れて別場所へ(この模様は後日)



からのなんとなくここへ来たら



なんだこの空間‼️



これまた後日に記事にしますw





その後、久しぶりに激しい偏頭痛に襲われ




入院して手術受けて後にも痛み止めを処方されても飲むことはない自分が(理由はそこまで痛いと思わないから 痛みに強いわけではないけど慢性的な物を持ってると慣れてくるのかもw)


痛み止めを飲んで昼寝💤





少し寝て




早めにご飯を食べて





20時過ぎに就寝





そして今寝起きで転がりながらブログ更新




11時間くらい寝れたので元気❗️




になってますが流石に寝過ぎて体が硬く感じるので今日は時間をかけた自重ストレッチからスタートしていこうかと思います。



ではではパー






この間、天ぷら2発出たwww




スコアには響きませんが





たまに出ると、、、、、




まだまだこんなの出るってことは上手くなる「伸びしろ」が残ってる ことに嬉しくもなります笑




上手くても天ぷらくらい全然出ます笑




僕の天ぷらだと普段から50〜60ヤードくらい減るので200〜230くらい? 


その辺は、そのときに応じて違いますが 


そこからはやみくもに長物を振り回すだけでなく


どうやってボール配置するかを考え


プランがはまればそこからパーも取れることもあるしボギーにはなるマネージメントが出来ます👍




こういうことのレッスンは必ず受けるべきですよね




どんなことを組み立てながらプレーしているのかとか😆  




なかなかそこを受けてもらえることが少ないので「スコアが上がらない」と言われることもありますが



普段のショット練習が良くなったからスコアが良くなることがあるのは 


ほんとビギナーの時の140が120になったとかくらい



普段のことの応用をするのがコース


そして今まで打ったことのない場所から球を打つ

そして目標は運ぶ



これだけでも「どうやったらできる?」から始まるのでそんな簡単ではないわけです。




パターは?バンカーは?傾斜からのアプローチは?


深いラフからの安定したボールコンタクトの方法は?



この辺りはコースの中でしかレッスン出来ませんし体験してもらえません



ラウンドレッスンだけを受けて頂いている方々のほうがレンジでレッスン受けてくださっている方々より遥かにゴルフレベルは高くなってます




ボールストライキングやスイング精度もとは言いませんがゴルフ力が高くなりプレーがしやすくなるはずです。



なのでそっちをベースにこれからはレッスンしていこうと思っているのは間違いない心境です笑




つか余談になりましたが





本日はこんな感じです




あとがきが長すぎてごめんなさい🙏






それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ






たむ。






三浦辰施 Tatsuya Miura