本編の更新はあまり行えていない状況なYouTubeチャンネル








そんな中 比較的頻繁にアップしているのは




ショート動画






この辺りは



比較的多くのかたに



ご覧いただけている感じがある物を




載せようかと思います(^^)





どの動画も15秒以内にしてます



これは「ホントにイップス?」とコメントをいただいてますが ドライバーイップスも盛りの頃でした


アイアンはドライバーに比べるとだいぶマシな感じですがこれも手元止まって 上体の回転でアジャストして引っ掛けてますね、、、、、



人によってレベルは違えど同じような症状の中でのスイングになっております。






この動画に「そんなにスエーしていたら飛ばないでしょ」とか 「下手そう」と言うコメントをいただいたりしていて



「下手そう」なのは間違いない!

プロといってもトーナメントプレーヤーではないし

平均スコアもアンダーではない



PGAのティーチングプロの実技合格なんてレベル高くないじゃん と言われるクラスのプロですよ🤣



それでもしご本人が90とか100とか打つ人だとしたらかなり同情するかも😅



その他をご紹介しますと


「それでは飛ばないでしょう 私はタイガーと同じA2 なのでスエーもなくインパクトゾーンが長いですよ しかも 7番は練習場だと165まで届きます」


とイイ感じにコメントいただいて思ったことが



なるほどこの方はクラブの使い方があまり上手くない人なんだな



タイガーと同じで良く飛びます

7番が165なんですよね



って言われてもタイガーと同じなら飛ばなさすぎる笑笑



どうしよう「それでは飛ばない」と言われた僕の7番はキャリーが170くらいガーンガーンガーン



アイアンの良さシャフトとのマッチング

そしてそのクラブからボールへ伝わる力効率の良さが格段に違うんだろうな


正直、ごめんなさい🙏



せっかくアドバイスいただいたのに🤣


となってしまった、、、、



距離が出ることは悪いことではないしむしろ皆んなが望むこと 


だけど、正直、あまり大したことない数値でマウントを取りにイケる!と思ってる人も助けなくない笑



ぶっちゃけ言うて僕なんぞ飛ぶほうになんて1ミリも入ることはない😆



「シャッターで縦ダウン気味にしてフェード打ちなんですね その入りだとB2ですか?」

なんて言ってもらえたら良かった🤣🤣



この話もこちらからふってやっと「私との違いは私はタイガーウッズと同じなので」とか始まる



知識多いけどきっと腕前的にはそこまで高くない

腕前はアベレージスコアが物語るもの




頑張りましょう(^^)




ホントの基礎知識と対話力も含めティーチング致しますよ✌️



とか面白いことがたまに起きるので

ありといえばあり




その後はバカリズム氏の考え方と同じなので

同じ作法を参考にしてます😆😆😆



ん? 



なんかオモロい内容の記事に今日はなってるぞw




15秒の中で何を感じ何を受け取り何を知りたいと思えるか??




その中に上達のヒントがあるときも😆




そんな感じに仕上げてます✌️




ではではパー







とうちゃんのレッスン飽きた🐈




っておーい🙀  笑笑






それでは皆さん






今日もイイ日でチョキ






たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura