初の名古屋について



そのまま名古屋港へ向かい



そうなると行くのは






当然ながらこちらへ向かうでしょう💁‍♂️



名古屋港水族館👈クリック‼️ひらめき電球



お約束的な流れかと思いますが




でも行くでしょ😆





水族館はもともと好き




そしてここには






奴がいる!😆



鯱❗️  名古屋なだけに?



それはないとは思うけど




関係あるかも笑




動画も付けておきます




そらにしても大きいですな





近くにいらした女性がお子さんに「8メートル」あるらしいよ と口にされていたので




そりゃ大きいですわ🤣🤣




シャチさんは僕でも知ってるくらい




ここ、名古屋港水族館と鴨川シーワールドの2箇所にしかいません。




あとは北海道の羅臼?などに冬の間に行って自然のシャチさんに会えるか!?



という感じかと思います😆





ここにきた目的はといいますと入館して1番最初にこの水槽にたどり着くのですが




目的はシャチさんですww







イルカさんは




掃除に入っていたお兄さんを見つけ



遊びたそう




アジ? イワシ?



のトルネードと



その下で床を掃除するお兄さん




を見つめる タカアシガニ 🦀



水圧によってカップ麺はこうなります



との標本



そうなるとこの昔の潜水服は命懸けどころか



無謀なのかギャグなのか?



と言いたくなる😆



怖い顔🙀



と思いきや




こちらは下からなので




顔ではなく




口と鼻?   わからんけど




そんなこのかたは シノノメサカタザメ



はじめましてかな??




また、会いましょう😆




からの外に出て



イルカのプール


ここにいる子達はこの時のショーのレギュラーではなく袖から見学の子達


そんな彼らの目の前で




選抜チームの素晴らしいショー





それを見ていた袖の子達は



「ナイスジャンプ」




「違うわ〜」




「神❗️」




なとど声援をかけてました。





よいチームワークですね🤣




そんな初の名古屋港水族館へといったのでありました👍






ではではパー




今日は画像や動画を張りすぎで追加がこのあとできないので あとがきはおやすみですwww





それでは皆さん





今日もイイ日でチョキ




今、晴れてるけど関東もこの後だんだん天気は荒れるはず、、、、、





たむ。





三浦辰施 Tatsuya Miura